EXAMPLES

ネットで見学会(施工事例)

WORKS

ネットで見学会一覧 > A様邸

ゼロエネルギーで暮らす省エネ&創エネの家

A様邸

太陽光発電4.3kwh搭載のZEH仕様のモデルハウスをご購入いただいたA様。ZEHとは、家の“省エネ”性能を上げ、太陽光発電などによる“創エネ”で、年間の一次消費エネルギー量の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅です。※ZEHの詳細はこちら→ZEHについて     陽当たりが良いので、ウッドデッキはもちろん、どの部屋も明るく過ごしやすくなっています。

お客様の声

Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.戸建てを検討していたが、希望通りの立地条件のモデルハウスだったので購入しました。
Q.当社に決めた理由は?
A.たまたま行った見学会で一目惚れ。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.設計士の方と色々相談しながら理想の家に出来て良かったです。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.全てお気に入りだが、特にお気に入りは最後の最後に決めたウッドデッキとテラスです。天気の良い日は快適に過ごせ、本当につけて良かったです。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.予想通り快適な住み心地で、近くに住む両親も毎日遊びに来ています(笑)
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.ネットなどの写真でも見る事は出来るが、やはり実際に見学会で自分の目で見た方がより参考になります。

木目調の玄関ドアとポストが統一感のある玄関。
鉢植えのお花が玄関を彩り、お客様を明るく迎えます♪
玄関収納の向かい側にはクロークも完備され、収納スペースはたっぷり◎
ここにも素敵なお花が飾られていました♪
玄関クロークは毎日使用するベビーカーや消耗品などの収納場所として。
廊下側にもドアがあるので、荷物の出し入れがしやすくなっています。
LDKは昼間には電気を付けなくても良いほど、とても明るい空間となります。
窓を開ければ通気性も◎
床材はLIXILのラシッサD フロア。
落ち着いた色合いは、大人なカラーのソファにもぴったりです。     
広々としたリビングは家族皆のくつろぎの場として。
撮影中、お子様二人がカメラに笑顔を向けてくれました♪
LDKには可動式の収納棚を設けました。
収納するものによって高さを自由に変えることが出来ます。
リビング続きの和室は、リビングやキッチンからも見えるので、お子様の遊び場所としても安心です。
ダイニングはリビング同様明るく、壁には様々な利用が可能なカウンターがあります。
ウッドデッキは広々としており、陽当たりが良くとても暖かいです。
撮影日には旬の果物、柿が干してありました!
ダークトーンのカラーがお洒落なキッチン。
対面式なので、ご家族の様子を見ながら料理をすることが出来ます。
収納もカラーを合わせ、統一感のあるキッチンになりました。
もちろん収納力もあります◎
洗面脱衣所に設けたコンパクトな収納スペースは、使いたいものを使いたいときにすぐに取り出せるので便利!
モザイク柄のアクセントパネルがお洒落な浴室。
浴槽はベンチタイプで、お子様の入浴にも安心です。
トイレはスリムな手洗いカウンターが設けられています。
トイレ内の掃除の際にも使いやすく、カウンター自体も掃除がしやすいのでとても便利です♪
手洗いカウンター下の収納スペースに加え、扉の上にも棚があるので、トイレットペーパーやタオルのストックの場としても。
お子様のお部屋は、木目調の家具でまとまりがあり、落ち着いた雰囲気になっています。
ロフトのような空間が秘密基地のようで素敵です♪
こちらのお部屋は全体的にすっきりとして、リラックスできる空間に。
一日の疲れをリセットすることが出来そうです。
クローゼットの中は、ハンガーパイプと衣装ケースを使い分け、衣類がすっきりと収納されていました。
ウォークインクローゼットと部屋を仕切るタイル調のクロスがアクセントとなった寝室。
朝は太陽の光で気持ち良く起きられそうです。
ウォークインクローゼットは、衣類をたっぷりと収納することが出来ます。
両側が開いているので、出し入れも楽々です。
2階のトイレは、パナソニックのNewアラウーノV。
コンパクトで使いやすい手洗いが付いた一体型のトイレです。
バルコニーは屋根付きで、急な雨でも洗濯物が濡れることなく安心◎
広さがあって、陽も良く当たるので、使いやすいバルコニーです。
小屋裏収納は、使う時が限られるキャリーケースや季節ものの収納として活用されています。
2階にあるので、使いたいときにはすぐに取り出せます。
駐車スペースは3台分あります。
シンプルながらも、玄関へと続くタイルが目を引く仕上がりになっています。

概要

延床面積:

105.98m2(32.05坪)
1階:48.02m2(14.52坪) / 2階:57.96m2(17.53坪)

工法: 木造軸組金物工法+省令準耐火構造
壁材: クロス
床材: LIXIL(ラシッサD フロア)
外装材: サイディング
屋根材: ガルバリウム鋼板
キッチン: パナソニック(リビングステーション V-style)
バス: パナソニック(パナソニックバスルーム FZ)
トイレ: パナソニック(1F:アラウーノS2 / 2F:NewアラウーノV)

担当者より

担当:望月

A様との出会いは、当社、建物完成見学会でした。ご主人様のご実家の近所で開催させて頂き、ご両親と共にご来場頂き、その時に初めてお会い致しました。とてもフレンドリーなご家族で、お嫁様とお姑様もとても仲が良く、ものすごくフレッシュなご家族の印象でした。当初、ご実家の建て替えもご検討されておりましたが、当社、ZEHモデルハウスをご見学され、建物の間取りや動線、収納力、デザイン、ランニングコスト、トータル的なコーディネイト等全ての内容にご納得頂き、ご購入を決めて頂きました。ご実家にもとても近いので、ご両親も安心かと思われます。今後も、ご家族仲良く末永くお幸せなご家庭をお築き下さい。