お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

収納だけじゃない 小屋裏が趣味の空間に♪


スタイリッシュな外観が目を引く住まい。1階は家事導線に配慮した間取りで、とても使いやすくなっています。また、お施主様も一番のお気に入りだと話されていた小屋裏スペースは、収納としてではなく、趣味の部屋として活用されています。大人も子供もいつまでもいたくなってしまうような、素敵な空間となっていました。
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.子どもも大きくなってきたので、そろそろ家を建てようと思ったからです。
Q.当社に決めた理由は?
A.住みたい地域に丁度土地を分譲しており、モデルハウスを見学して、建物も気に入り、ぜひ川祥で家を建てたいと思ったからです。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.全て想像で考えなければならないので、モデルハウスを見学したり、ショールームに行ったり大変でしたが、担当の方々は親身になって一緒に考えてくださり、理想通りの家ができてとても感謝しています。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.屋根裏のスペースを趣味の部屋にして、スカイバルコニーもつけて、秘密基地のようで一番のお気に入り。リビングに固定棚をつけたり、階段下や玄関にも収納をつけたりして、とても便利。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.間取りがぐるっと回れるようになっているので、家事導線も良く便利で、子どもも走り回れてとても楽しそうです。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.なんでも聞いてみるのが一番です。一生に一度の家づくりを楽しんで下さい。
玄関はシンプルながらも、芝生の緑やアプローチの乱形石がアクセントに。 駐車スペースはゆとりがあります。
アプローチをよーく見ると、キャラクターのシルエットが隠れています! ふと足元を見たときに見つけたら嬉しくなりそうですね♪
リビングルームから繋がるウッドデッキ。 下が芝生になっているので、ちょっと腰を掛けて日向ぼっこ…なんて使い方も気持ちよさそうです。
撮影日はハロウィン前だったこともあり、玄関には可愛らしい装飾がされていました。 季節が感じられる装飾は楽しい気持ちになります。     
明るいリビングルームは、お子様のおもちゃがキレイに収納されています。 上部に設けられた窓には、キャラクターが並べられていました♪
LDKにも収納スペースを設けました。 家族が集まる場所なので、家族全員が使う日用品などの収納に便利です◎
和室はリビングからも廊下からも出入りが出来ます。 リビングと繋がっているので、お子様の遊びスペースとしても◎
階段横のスペースには、パソコンなどが収納されています。 コンセントが設置されているので、そのままパソコンカウンターとして使用出来ます。
明るく、清潔感のあるキッチン。 キッチンペーパーや調理道具が壁にかかっていることで、調理中もすぐに使えて便利です!
背面には収納スペースがたっぷり設けられています◎ 毎日使う調理家電もすっきりと収まっていました。
洗面化粧台の横の収納には、洗濯洗剤や詰め替え用のシャンプーなどの置き場として◎ 前に引き出して使えるので取り出しも楽々♪
浴室はタカラスタンダードのリラクシアを採用。 ベンチ付きの浴槽は半身浴など、様々な浴槽スタイルを楽しめます。
トイレは1階、2階共にTOTOのZJ。 フチに汚れが隠れない形状で、さっとひとふきでお手入れが済むので手間になりません♪
寝室はバルコニーに出られる大きな窓があり、昼間はとても明るいです。 クロスは落ち着いた色でリラックス空間に。
ウォークインクローゼットは広々としたスペースで収納力もバッチリ! パイプハンガー付きなので、衣類の収納にも便利です♪
洋室2部屋にはクローゼットを完備しています◎ 子供部屋や予備室としても使うことが出来ます♪
2部屋から出入りの出来るワイドバルコニー。 毎日の洗濯物はもちろん、布団も楽々干せる広さです◎
小屋裏収納のスペースは趣味の部屋として活用されていました。 可動式収納棚にはまだまだ本が増えても大丈夫です◎
小屋裏スペースは、スカイバルコニーに繋がっています。 大きな窓で換気はもちろん、天気の良い日は外に出て過ごしても♪

概要

工法: 木造軸組金物工法
壁材: クロス
床材: EIDAI 銘樹(ブラックチェリー)
外装材: サイディング
屋根材: 陶器瓦
キッチン: タカラスタンダード(オフェリア)
バス: タカラスタンダード(リラクシア)
トイレ: TOTO(ZJ)

担当者より

担当:白鳥
当初奥様とお母様が弊社物件に来場され、場所を気に入って頂き、土地購入の注文住宅でご購入いただきました。夏の暑い時期の打合せに、三島支店に再三足を運んでいただきましたが、子供様も小さく、ご足労をおかけいたしました。大型ベランダ、スカイバルコニー併用で素敵な建物に仕上がったと思います。