お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 富士市

部屋ごとに雰囲気の異なる家

富士市


それぞれのお部屋のクロスやデザイン、細かいところにまでこだわった住まい。クロスやインテリアを変えることで、部屋ごとに異なった雰囲気を感じることが出来ます。また、玄関─クローク─パントリーと続く動線や、配線、コンセント位置など、家族みんなが使いやすく、暮らしやすい家が完成しました!
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.実家が古くなった為、建て直すことになりました。
Q.当社に決めた理由は?
A.町で、川祥さんが建てている家を見て「自分がもし家を建てるなら川祥さんにお願いしよう」と思っていた為。実際建てる事になり、真っ先に相談しました。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.自分でイメージできていないものを決める時に悩みました。配線やコンセント位置など…でも川祥さんが細かなアドバイスをしてくれて、とても助かりました。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.全て、ですが太陽光、玄関~クローク~パントリー、和室のデザイン、キッチン、パソコンカウンター、ルンバ基地、ドッグラン、壁紙、ベランダです。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.思った通り快適です。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.思ったことは、どんな小さなことでも川祥さんに伝えること。描いていたイメージを、カタチにしてくれます。
玄関は階段とスロープの2種類を設けました。 スロープは手すり付きで安全性も確保◎玄関ドアは引き戸タイプで開閉もしやすくなっています。
広々とした玄関クローク。 収納スペースとしての利用に加え、LDKに繋がっているので、家族用の玄関としても。
廊下には階段下のスペースを有効活用した収納とルンバ基地を設けました。 リビングに近いので、家族が使う生活用品の収納場所としても◎
ルンバ基地は、中に充電用のコンセントを設置。 充電中も邪魔にならず、扉を閉めれば外からは見えません♪
お施主様も気に入っているというリビングドアはLIXILのファミリーラインパレット。 ブルーペイントがリビングルームの雰囲気にもぴったりです♪     
ホワイトとブルーを基調とした明るいLDK。 カウンターは、テレビ台兼パソコンスペースとして。座った時にちょうど良い高さです。
キッチンを水色のタイルで仕切り、カウンターを設けました。 食事のスペースとしてはもちろん、帰宅時には気軽に腰を掛けられます。
リビング続きの和室。市松模様が部屋のアクセントになっています◎ 収納の間のスペースは、お仏壇がぴったり収まるサイズに。
白でまとめられた清潔感のあるキッチン。 調理器具は壁掛け収納にすることで、使いたいと思った時にすぐに使えて便利♪
丸いペンダントライトを横並びに3つ設置。 照明としての役割だけでなく、インテリアとしてもお部屋をお洒落に彩ります♪
キッチンの背面には収納スペース。 レンジやトースターも使いやすい高さになっています◎
キッチン横にはたっぷり収納のパントリー。 調味料が綺麗に収納され、キッチン周りはいつでもすっきり保たれます。
反対側には食器類がすっきりと収納されています♪ パントリーには玄関から直接入ることが出来るので、買ったものもすぐにしまえます。
1階トイレはタンクレスで、ゆとりのある空間に。 車いすなどもそのまま入ることが出来る広さとなっています。
洗面化粧台はタカラスタンダードのエリシオ。鏡の裏にも収納スペースがあります。 1階の雰囲気に合わせた淡い色合いです。
洗面脱衣室は、造作家具で収納スペースを確保。 上段は可動式棚となっているので、収納するものによって高さが変えられて便利です◎
広々とした浴槽は、タカラスタンダードのミーナ。 ゆったりとしたバスタイムで1日の疲れもリフレッシュされます♪
洗い場に設けられた棚には、シャンプーやボディーソープなどのバスグッズがそれぞれ綺麗に収納されています。
2階の洋室は、それぞれクロスが異なります。 ストライプのクロスがインテリアのソファと合わさり、クールな雰囲気のお部屋に。
こちらは明るい色合いの、可愛らしいクロスを施しました。 陽が差し込むと、より明るく温かみのある空間に。
2階のドアもLIXILのファミリーラインパレットを採用。 向かい側のドアは同じデザインの色違いを使用しているので、統一感があります。
ブルーのクロスを施したお部屋は落ち着いた雰囲気に。 部屋からはバルコニーに抜けることが出来ます。
パイプハンガー付きのウォークインクローゼット。 ハンガーにかかった衣類はもちろん、ケースにしまった衣類もすっきり収納出来ます♪
2階に設けた小屋裏収納。 季節ものなどを収納しています。2階にあるので、使いたい時にはすぐに取り出せます◎
2階廊下の手洗い場。 鏡も付いているので、朝起きた時の身だしなみチェックなどに役立ちます♪
2階のトイレは、手洗い場を外に設けたことでコンパクトに。 淡いストライプのクロスが、清潔感と落ち着いた印象を与えます。
外にはドッグランを設けました。 ドッグランがあることで、もしお散歩に行けない日があっても運動不足になる心配がなくなります。
カメラに目線を向けてくれた、大切な家族の一員であるわんちゃん。 ドッグランを使って、毎日楽しくかけ回って下さいね♪

概要

延床面積:

117.19m2(35.44坪) 1階:64.59m2(19.53坪) / 2階:52.60m2(15.91坪)

工法: 木造軸組金物工法
壁材: クロス
床材: EIDAI フィールグレインフロア(ホワイト)
外装材: サイディング
屋根材: 陶器瓦
キッチン: タカラスタンダード(オフェリア)
バス: タカラスタンダード(ミーナ)
トイレ: TOTO(1F:NJ2型 ホワイト / 2F:ZJ ホワイト)

担当者より

担当:望月
当初土地から探されているとの事で、何件か土地を見学して頂きました。その中で、今回建築されました敷地をご家族皆様に大変気に入って頂き、建物の工事に入りました。ご家族皆様で色々悩んで、部屋全体がとても明るく、家事導線や収納スペースもとてもよく考えられた非常に使いやすい設計となっております。お話を伺うと、ご自身が建てたい理想の家を数年前より、こつこつとファイルやノートに保管されていたとの事でした。ご本人の努力でとても住みよいお宅が出来て本当に良かったと思います。当初、ご新築へのご入居を一番楽しみにしていたお父様がお亡くなりになられ、とても残念ですが、これからもお父様のとても優しい笑顔を忘れず、ご家族で明るい生活を送って下さい。