お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > Y様邸

デザインと暮らしやすさを両立した家

Y様邸


リビングやキッチンを始め、細かいところまでこだわり、デザインはもちろん家族の暮らしやすさを重視したY様邸。1つ1つ相談を重ねながら決めていき、随所にお施主様のこだわりが詰まっています。全体を白でまとめ、シンプルながらも機能美溢れる家が完成しました!
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.子ども達が大きくなってきて、今まで住んでいたアパートでは手狭になってきた事が決め手です。
Q.当社に決めた理由は?
A.とても話しやすく、自分達の意見や要望を聞くだけでなく、アドバイスや経験を通しての意見を言って下さり、とても温かく親身に対応してくれたため。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.長かった…。色々な事を悩みすぎて決められない事も多々ありましたが、そのつど相談に乗って頂き、結果とても楽しかったです。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.リビング・キッチン・パントリーにはこだわりました。キッチン横の広めのパントリーは使い勝手がとても良く、お客様にも好評でした。2階のフリースペースを作ったおかげで、風通しがとても良く、夏も涼しくて快適です。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.とても快適です(笑)とくに夏場はとても良い。今までアパートで夏はエアコン、冬は暖房をつけっぱなしの生活だったので。木の家がこんなに住み心地が良いとは想像以上でした。もっと早く建てたかったです。
玄関へ続くアプローチ。白でまとめられたシャープな外観に緑がアクセントとなっています。
リビング前に広がるタイルデッキ。 天気の良い日は陽差しもたっぷり注ぎ、明るく暖かい空間となります。
奥行のある玄関ポーチは、雨の日も傘を差したまま出入りが可能です。 傘立てを外に設置し、玄関ホールはすっきり◎
玄関ホールには大きめの収納スペースを設置。 ご家族全員分の靴もたっぷり収納出来ます♪
ホールの奥には玄関クローク。 あえて仕切りをなくすことで開放感のある空間になっています。     
明るく広々としたリビングルーム。 ブラインドカーテンからたっぷりの光が差し込みます。
ダイニング側から見たリビングルーム。 写真や小物を飾ることが出来る棚は透け感にこだわりました♪
リビング続きの和室は、廊下側からも入ることが出来ます。 扉で仕切ることが出来るので、個室としての利用も。
吊るし照明がお洒落なダイニングルーム。 明るい空間で、毎日の食事を楽しむことが出来ます。家族団らんの場としても◎
キッチンは、料理をしながらでもご家族との会話を楽しめる対面キッチンです。 IHクッキングヒーターは普段のお手入れも楽々♪
キッチンの背面には造作収納があります。 調味料や調理家電が収納され、キッチンはすっきり保たれます。
キッチン横に設けられた広めのパントリー。 こだわりのパントリーは、大容量で使い勝手も◎
勝手口はキッチンではなく、パントリー内に。 キッチンから見えない場所に設けることで、生活感をなくしました。
洗面化粧台の三箇所の収納は、それぞれ用途に応じた使用も可能です。 ゆとりあるスペースで朝の身支度もスムーズに。
お風呂は木目調のクロスを施し、落ち着いた、よりリラックス出来る空間に。 洗い場もゆったり使える広さです。
1階のトイレはタンクレスで広々とした印象に。 クロスと棚は同系色で揃えました。白の手洗いボウルがとてもお洒落です♪
玄関ホールから2階へと繋がる階段。 大きめの窓があることで明るく、手すりが付いているので安全です。
階段に設けられた窓からは、天気が良い日には富士山が望めます。 シャッターなどの遮るものをなくしたことで、風景が楽しめます。
階段を上がった先にあるファミリーホールは、家族が集まることが出来る場所となっています。 バルコニーと繋がる空間も◎
洋室からもバルコニーに抜けることが出来ます。 窓を開ければ風通しも抜群です♪
寝室には、奥にウォークインクローゼットを設けたことで、部屋全体を広々と使うことが可能です。
たっぷり収納できるウォークインクローゼット。 パイプハンガーには衣類が皺にならずに収納出来ます。
バルコニーに寝室を含め、3か所から出入りが出来ます。 洗濯物や布団を干しても余裕のある広さです♪
ホールは、シンプルな中にもニッチがポイントになっています。 洗面化粧台下は、カラーボックスを置くことでスペースを有効活用◎
2階のトイレは水色と白のクロスを施しました。 棚に飾られた小物で爽やかな印象が加わりました♪
小屋裏収納は、広々12帖設けました。 季節の物はもちろん、使用頻度が低い物も十分に収納出来る広さです。

概要

延床面積:

157.33m2(47.59坪) 1階:84.88m2(25.68坪) / 2階:72.45m2(21.91坪)

工法: 木造軸組金物工法

担当者より

担当:望月
当初、色々な構造や仕様等で悩まれ、何社かご検討されており、その中で当社に決めて頂きました。奥様と、当社の設計担当者と意気投合し、プラン作成中から非常に盛り上がっておりました。建物が完成し、とても明るく家族団欒を楽しめるとても良い建物に仕上がりました。外構工事も終了し、内装と外構のコントラストがとても良いお宅です。何時までも家族仲良く楽しくお過ごし下さい。