お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 富士市 N様邸

ライフスタイルに合わせて増築・店舗併用に改修リフォーム

富士市 N様邸


お客様の声

Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.両親との同居(二世帯)がきっかけです。
Q.当社に決めた理由は?
A.価格面と会社の雰囲気が他社より良かったからです。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.こちらの無理な要望にどれだけ応えてくれるか心配でしたが、色んなケースを過去の事例をもとに分かりやすく説明して頂き、納得のいく形に仕上がり、とても満足しています。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.キッチン周り(カウンターと小さな屋根)、子供部屋のロフト、外構(塀)です。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.大変良いです。ただ明かりを取り込む為に2Fリビング北側(階段側)に窓を付ければ良かったかなと思いました。(一応それを想定して照明を付けたのでそれでも充分ですが・・・)
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.きちんと要望を伝える事。今はネットが普及しているので、色んな会社の施工例を参考に具体的イメージを分かりやすく伝える事が大切ではないかと思います。

築20年の住宅をご両親との同居をきっかけに増築・店舗併用に改修リフォーム。
住み心地や耐震性はもちろんの事、プロヴァンス風の外観や息子様世帯のカフェ風リビングなどデザインにもこだわりました。
もともと2間続きだった1階の和室は、和室の趣を残しつつ、奥様の営むエステ・リラクゼーションサロンに一新!
プライベートサロンならではの温かみのあるくつろぎ空間の中で、経験豊富な奥様がマンツーマンで丁寧にカウンセリングや施術を行います。
サロンの詳細は下記の“SANTO RAFAEL(サント・ラファエル) ~エステ・リラクゼーションサロン~ ご紹介”をご覧下さい。

DATE

工法: 木造軸組工法 壁材: クロス 床材: フローリング 外装材: サイディング(一部塗装) 屋根材: ガルバリウム

SANTO RAFAEL(サント・ラファエル) ~エステ・リラクゼーションサロン~ ご紹介

奥様が経営するリラクゼーションサロンの入口。 花壇付き門柱は奥様が描かれたイメージを忠実に再現した可愛らしい仕上がりに。
6帖の和室をサロンにリフォーム。 玄関ドアを増設し、畳はフローリング、押し入れはクローゼットに変更しました。
柔らかい光に包まれた施術コーナー。 雰囲気が素敵な欄間や天井、真壁はそのままに、趣を残したリラクゼーション空間に。
店舗併用住宅ならではの温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆったりとしたひとときをお過ごし頂けます。

SANTO RAFAEL(サント・ラファエル) ~エステ・リラクゼーションサロン~

スウェディッシュマッサージにアロマトリートメントを融合させたリラクゼーションサロン。
ルーマニア人の奥様がルーマニア在中時代からの施術経験を活かし、ココロと体のバランスを整え、慌ただしい日常生活の中で、気づかないうちに溜まった疲労や緊張を解きほぐします。是非お試し下さい♪

■SANTO RAFAEL:仲皿(ナカサラ)様 ■営業時間 / 9:30~20:00(火曜定休) ☆お電話にてご予約お願いします!
■住所 / 〒419-0201 富士市厚原2072-28 ■TEL / 080-5126-0771  【詳しい施術内容やMENUはこちらをご覧下さい】

【リフォーム後】

親世帯と子世帯共有の住居玄関。 玄関ドアはリフォーム前の物をそのまま使用し、外壁やポーチをリフォームしました。
玄関ホールの上部は吹き抜けでしたが天井を作成し息子様世帯のリビングに。 ホール左側に奥様のサロン、右側にご両親のLDKがあります。
親世帯の寝室。 真壁の和室から大壁の洋室へリフォーム。 トロピカルフラワーやハチドリがデザインされた明るいクロスが目を引きます。
床の間は中段部をテレビ置きスペース・上下部は収納に、押し入れはクローゼットにリフォームしました。 収納も増え使いやすくなりました。
1階トイレはタンクレスに交換し、床・壁・天井のクロス張り替え、手洗いと手すりを設置しました。 織物調クロスが落ち着いた雰囲気に。
階段を上り2階へ。 右側の壁は元々玄関上に広がる吹き抜けでしたが、10帖の洋間に床や壁を増築し、14.5帖の息子様世帯のLDKに。
LDK入口にはスポットライト付きのニッチを施工。 室内ドアはロートアイアン調の装飾が優美な、永大産業の片引き戸。(トラディショナルモード)
奥様のこだわりが詰まったLDK。 キッチンカウンターには屋根を付けてカフェ風に♪ 可愛らしい雰囲気が広がります。
玄関上の吹き抜け部分まで床を広げて増築したリビングルーム。 テレビの背面には飾り棚とエコカラットを施工。
LDKの天井に施した化粧梁。 カフェ風の屋根は大工さんがベニヤで形成し、塗装屋さんが奥様のイメージに合わせて仕上げました。
カウンター下は両開き戸収納を2ヶ所と、奥にはディスプレイカウンター兼収納として使える、可動式棚を設けました。
キッチンはクリナップのクリンレディ。 カラーはLDKの雰囲気に合わせ、オークナチュラルをセレクト。 ライン取手タイプでシンプルに。
キッチン横のクローゼットは奥様の部屋にリフォーム。 左側の壁一面には100×200サイズの大きなミラーを施工しました。
ミラーの周りには奥様がエコカラットでフレームをDIY。 壁掛けなので倒れてくる心配もなく、部屋もスッキリ見せることが出来ます。
2階廊下からご主人様とお子様のお部屋へ。 オーデリックのキャンドル型照明(2灯タイプ)が雰囲気ある空間を演出。
6帖洋室をお子様のこだわりがたっぷり詰まった自室にリフォーム♪ 収納スペースも増え、一層快適な子供部屋に生まれ変わりました!
収納の無かった洋室にクローゼットを設置。 お洒落な女の子に嬉しいミラー付き♪ 毎日の身だしなみチェックに便利です。
お子様ご希望のロフトスペースを施工。 デッドスペース(小屋裏)が素敵な遊び場に変身しました♪ 空模様のクロスが良いアクセントに。
ロフトに設けた丸窓はお子様のお気に入り♪ 見た目にも可愛い丸窓からはロフトや室内にたくさんの光が差し込みます。
ロフトから見た子供部屋。 ブルーをアソートカラーに、大好きな雑貨小物に囲まれた、個性豊かな自慢の子供部屋になりました!
6帖洋室をご主人様の部屋にリフォーム。 クロスは上下に貼り分け、下部にヴィンテージの木目柄クロスを施し男前インテリアに。
ベランダに三協アルミの「晴れもようⅢ」を施工して快適サンルームに♪ 天候を気にせずに洗濯物が干せるので、奥様もお気に入り!

【リフォーム前】

①外観
②門扉
③吹き抜け(After:子世帯LDK)
④クローゼット(After:奥様の部屋)
⑤2階廊下
⑥6帖洋室(After:子供部屋)
⑦1階トイレ
⑧北側外壁(After:既存外壁を塗装施工)

【リフォーム工事中】

①2階LDK増築部分
②2階LDK増築部分
③2階LDK増築部分
④既存窓枠
⑤フローリング重ね張り
⑥外壁サイディング施工
⑦屋根施工
①②③玄関上の吹き抜け部分に2階床を施工中 / ④和室に使用していた既存の窓枠に、3連のたてスリム窓を施工 / ⑤古くなったフローリングにリフォーム用のフローリングを重ね張り / ⑥北側以外の既存サイディングを撤去し、新規サイディングと透湿防水シートの間に通気層を確保 / ⑦古いカラーベストからプロヴァンス風の外観に合わせてランダム色のカラーベストに施工