お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 富士宮市 H様邸

アメリカンスタイルの家

富士宮市 H様邸


テレビボードやキッチン収納、1・2階の洗面台など、造り付けのオリジナル家具に囲まれたH様邸。 部屋の内装や好みに合わせて統一感のある空間を造り出せ、既製品では味わえない木の温もりを、家のいたる所から感じる事が出来ます。 ラップ調サイディングやデッキエントランスにガバードポーチなど、外観・内観供にお施主様のこだわりや感性が詰まったアメリカンスタイルの家が完成しました!
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.子供の成長に伴い、自分たちの家を建てようと思いました。
Q.当社に決めた理由は?
A.良い提案をして頂いて、価格も他社に比べて魅力的でした。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.自分たちの理想の家になるように、やりたい事は全部川祥さんに伝えました。無理な事もあったかと思いますが、専務、勝俣さん、望月さん、大工さん、皆さんが叶えてくれました。ありがとうございました。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.2ボール洗面とその下に造作で作ってもらった洗濯物入れ / 玄関、寝室、ウッドデッキの板張り天井 / 裏が収納になっているTVボード。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.毎日快適に暮らしています。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.無理かな・・・出来るかな・・・???と悩んだら、まずは川祥さんに相談。必ず応えてくれます!!!
玄関からリビング前に広がる開放的なカバードポーチ。 ウッドデッキ材は耐久性・強度に優れたセランガンバツを使用。
天井は軒と同じくパイン材を施し、家の雰囲気に合わせて収納扉はウッドワンのルーバークローゼットドアをご提案。
可動式棚付きの玄関クローク。 奥様のご要望でR(アーチ)の垂れ壁仕上げ。 天然木と相まって優しい風合いに。
オープンで開放的なLDK。 全てがワンフロアで済むので、生活動線もスムーズに♪ 広いリビングを中心に家族が集まり思い思いの時間を過ごします。
つながりの深いキッチンとダイニングは隣り合わせに配置。 配膳も片付けも動線が短い方が作業も楽々♪ 少しの工夫で家事効率UP!
ダイニングの壁には柔らかな質感のエコカラットを施工。 さらにお酒を置いたり出来るBOXと飾り棚カウンターを設置しました。
ダイニングに設置した3連のスチールペンダントライト。 照明としてだけでなく、インテリアアイテムとしての存在感も◎
ペニンシュラ型キッチン。 カウンターの奥行きも広く、調理から配膳までをスムーズに行う事が出来ます。 コミュニケーションも円滑に♪
キッチンの背面にはH様オリジナルの造作収納を施工。 サイズやレイアウトなど奥様仕様にカスタマイズされた使いやすい収納です。
アカシアフローリング材を壁に施工した間仕切り壁。 テレビボードとしてだけでなく、トイレや階段下収納の入り口を目隠しする役目も◎
お子様も大好きなハンモック♪ 壁と柱に設置したハンモック用金具にネットを引っかければ、子供も大人も楽しいゆったり癒やしの空間に◎
仕切り壁(テレビボード)裏は使いやすい可動式棚付き収納。 床から天井まである大収納♪クロスでお洒落に表情付けしました。
造作の洗面化粧台。 鏡は特注のオリジナルサイズで、照明はオーデリックの電球形蛍光灯(ナチュラル)を縦に2ヶ所設置しました。
お気に入りの2ボウル洗面と造作収納。 2人ずつ使えるので、朝の忙しい時間にも便利で、洗面台下には洗濯物入れを造作しました。
歯ブラシなどの小物の置けるニッチと洗面台の後ろには可動式棚の収納を完備。 オープンな可動式棚は出し入れが楽に出来るので便利です。
タカラスタンダードのミーナ(ステップ付き)。 ステップに足を掛けて浴槽に入ったり座ることも出来るのでお子様の入浴時も安全です。
トイレはTOTOのタンクレストイレ(NJ1)。 造作の手洗いカウンターは床材(クッションフロア)のテラコッタ柄との相性も抜群です。
リビングの横に配した4.5帖の洋室は客間や予備室として。 上部の梁にはお施主様自身で、スピーカーを設置しました。
カバザクラ(バーチ)の無垢床材で仕上げた2階スペース。 室内ドアなどの建具類はLIXILのファミリーライン“パレットシリーズ”を採用。
8帖の主寝室。 天井には、デッキや玄関ホールと同様にパイン材を施工した勾配天井が、開放感のある気持ちの良い空間を演出します。
寝室内に設置したワイヤータイプの室内物干し。 使いたい時だけワイヤーを伸ばして使えるので、主張しすぎずインテリアにも馴染みます。
ダイナミックに見せた梁(クリア塗装仕上げ)とファン照明。 無垢の床や天井との相性も良く、空間のアクセントになりました。
寝室の収納扉もウッドワンを採用。 羽目板の隙間から空気が流れるので、クローゼット内の湿度の高まりを抑制します。
明るい光が差し込み、のびのびと過ごせそうな子供部屋。 子供部屋は将来の変化に備え、各6帖ずつの個々のスペースを作りました。
主寝室や子供部屋の全室からアクセスの出来るバルコニー。 陽当たりや風通しも良く、布団も各部屋から干す事が出来ます。
約4帖の小屋裏収納。 2階廊下に面しているので出入りもしやすく、2階のメイン収納として利用して頂けます。
2階廊下に造作した洗面台。 掃除の時やちょっとした手洗い時に便利◎ 照明の雰囲気も相まって、素敵な雰囲気に仕上がりました。
お施主様が選んだ、お洒落な洗面ボウルやアンティーク水栓、タオル掛け。 お気に入りの物を単体で組み合わせるのも造作ならでは♪
2階トイレも1階同様に、テラコッタ柄のクッションフロア材を採用。 壁にはシンプルに馴染むTOTOの収納ボックスを設置。
モザイクガラスの光が天井に広がる素敵なトイレ空間。 丸みのあるデザインが見た目にも可愛く、リラックス空間のトイレにぴったりです。

概要

家族構成: ご主人様 / 奥様 / お子様(2人) / 犬
延床面積: 123.79m2(37.45坪) 1階:67.07m2(20.29坪) / 2階:56.72m2(17.16坪)
工法: 木造軸組金物工法
壁材: クロス
床材: 1階:クリアンティーク / 2階:カバザクラ
外装材: ニチハ モエンサイディング よろい4段木目調
屋根材: KMEW グラッサシリーズ(コロニアルグラッサ)
キッチン: タカラスタンダード(オフェリア)
バス: タカラスタンダード(ミーナ)
トイレ: TOTO(1階:NJ1/2階:ZC)

担当者より

担当:望月
H様、ご新築誠におめでとうございます。 自然や家族とのふれあいを大切にした20帖以上もの広さのあるLDKや、たっぷり光を取り込む大きな窓の先にあるウッドデッキ。室内空間に開放感を生み出し、窓を開放すれば、室内の延長のような気軽さでアウトドアや憩いの時間を楽しめます。 そんな古き良きEarly Americanの面影を今に伝える、ぬくもりと安らぎに満ちたご夫婦のこだわりが詰まったお家が出来ましたね。 今後もご家族仲良くお幸せにお暮らし下さい。この度はご協力ありがとうございました。