お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 富士市 E様邸

モノトーンが織りなす上質なデザイン住宅

富士市 E様邸





存在感のある立体的な外観デザインが目を引くE様邸。 昼間は青空との鮮やかなコントラスト、夜はライティング効果が加わり、昼夜で表情が変わる素敵な住まいです。 敷地条件を考慮し、開けた西側には自然の景観を楽みつつ外からの視線は程よく遮り、光や風は十分に確保できるようプランニングしました。

お客様の声
Q.当社に決めた理由は?
A.紹介です。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.担当の方や、川祥さんの皆様が親切に相談に乗って下さったので、希望通りの家が出来ました。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.リビングと洗面台、照明や玄関の所のアプローチがとても気に入っています。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.住み心地は、とても良いです。エアコンの事をもう少し考えれば良かったです。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.打ち合わせは重要です!!
お店の様な雰囲気を取り入れ、家に入るまでのワクワク感を演出する長いアプローチ。
袖壁スリットからの光と、天井に施した木目のサイディングが、黒タイルのアプローチをお洒落に演出。
天井のサイディングト相まって、木の温もりと重厚感をプラスする玄関ドア。
玄関収納は設けず、可動式棚付のクローゼットだけで仕上げたシンプルな玄関ホール。
玄関には白玉石と苔玉が織りなす癒しのミニ庭園。 訪れたお客様の目を引きます。
シックで硬質な雰囲気の石目調のフロアータイルが高級感を醸し出す26帖の開放的なLDK。
E様のセンスが加わり、より一層洗練された空間に。 モノトーンで統一されたインテリアが参考になります。
オーダー仕様のテレビボード。 上部の壁面収納には壁を照らすように間接照明を施し、演出効果を高めました。
リビングを拠点に、廊下から和室・水廻りに続くドアと階段を配置。 リビングドアは三協アルミのAMiS(アミス)。
LDKの主照明はすっきりとした印象のダウンライトを採用し、キッチンにはペンダント照明でアクセントをプラス。
キッチンはクリンレディ。 鏡面パネルにスタイリッシュなライン取っ手を採用。収納も充実!
キッチンからも、洗面脱衣室や浴室などの水廻りへアクセスしやすく、家事動線を考慮し毎日の生活を効率化♪
リビングに戻って、和室や水廻りへ。 白いクロスにリビングドアが映え、LDK内にメリハリを与えます。
廊下を挟んで設けた和室は、プライバシーを考慮したお父様のお部屋。 ヘリなし畳の落ち着いた空間です。
和室にはトップライトで採光を確保。 自然の光が差し込み、居心地の良さを高めます。
和室からはリビングを通らずに、トイレ・洗面脱衣室・浴室へアクセス可能です。
広いトイレ空間を豪華に演出する、建具に鏡を組み込んだ造作収納カウンター。 タンクレスはTOTOのネオレストDH2を採用。
ステンレス製の手洗いボウル。 ステンレスはお手入れもしやすく、ひび割れの心配もないので、快適なトイレ空間におすすめです!
E様お気に入りの造作洗面化粧台。 鏡の両サイドからは自然光を取り込み、上部からは間接照明の柔らかい光が広がります。
リゾートホテルの様な高級感漂うバスルーム。 照明が石目モチーフのジオブラウンパネルに反射し、空間全体をデザインします。
弧を描くワイドフォルムの浴槽。 床は「お掃除ラクラクほっカラリ床」で、カラリと乾く、やわらかさが心地よい床です。
キッチンと洗面化粧台の間には洗濯機を配置。 キッチン方向へ出て、そのままリビング内の階段へ最短ルートで上がれます。
アルミフレームがお洒落なストリップ階段。 デザイン性があり、リビング内でも目を引く存在です。
階段を上り、約9帖の広々バルコニーへ。 バルコニー用の勝手口から階段にも明るい光が差し込みます。
ホールと寝室からアクセス出来るので、洗濯物や寝具を干すのにも便利なスペースです。
将来の子供部屋(6帖)。 高い位置に設けたFIX窓が部屋全体を明るく照らします。
旅館の一室の様な和モダンな雰囲気の寝室。 床と同色の小上がりで仕上げた上質空間。
アクセントクロスと照明で演出。 寝室の奥にはウォークインクローゼットと書斎を完備。
パソコン用カウンター付きの書斎スペース。 ベッドスペースと間仕切りし、作業中も睡眠の妨げにならないように考慮。
バルコニーの手すり壁は1.5mの高さで施工し、外からの視界を遮りつつも、室内への採光や通風面を考慮しました。
ホールから各部屋や小屋裏収納へ。 将来的にはカウンターを付けて、お子様の勉強スペースや奥様のユーティリティコーナーに。
E様のご要望でお付けした約8帖の小屋裏収納。 固定階段式なので、3階に上る様な感覚で使用出来ます。

概要

延床面積:

159.61m2(48.28坪) 1階:92.54m2(27.99坪) / 2階:67.07m2(20.29坪)

工法: 木造軸組金物工法
壁材: クロス
床材:

フロアータイル

外装材: サイディング
屋根材: ガルバリウム鋼板
キッチン: クリナップ(クリンレディ)
バス: TOTO(サザナHD Tタイプ)
トイレ: TOTO(ネオレストDH2)

担当者より

担当:望月
E様、ご新築誠におめでとうございます。 E様との出会いは土地購入を検討されている方がいらっしゃるとご紹介から始まりました。 そこから何件か土地の方のご紹介をさせて頂きました。 建物に関しましては、ご自身の中で理想とされている形のイメージがあり、設計担当者とプランの打ち合わせを入念に行い、工事担当者と工事中の打ち合わせも妥協する事なく行っておりました。 長い期間ではありましたが、ご条件に合う土地(場所)をご提供でき、ご納得の建物をお引き渡し出来たこと本当に良かったと思います!!