EXAMPLES

ネットで見学会(施工事例)

WORKS

コンセプト住宅 vol.24

北欧ナチュラルな家

沼津市今沢モデルハウス

 

●当モデルハウスの特徴●

白を基調とした明るい印象の外観。駐車スペースは3台分確保し、ゆとりのある広さなので庭スペースとしての利用もできます。
水回りが集約された間取りは家事動線が短く済み、ニッチや折り下げ天井で空間にアクセントを加えることで、デザイン性も兼ね備えています。
また玄関ドアには、専用アプリをインストールするとスマートフォンが玄関キーになるスマートロックシステム【FamiLock】を採用し、より暮らしやすい家となっています。
 
※3Dバーチャルツアーがお楽しみいただけます。見学の入口はこちらをクリック

 

LDKは白い壁と天井で明るい雰囲気に。アクセントとなっているキッチンの折り下げ天井や床の木目を組み合わせることで、明るさに加え温かみのある空間となり、家族みんなでゆったりとした時間を過ごせそうです。

 

リビングには写真立てや小物などを飾ることができるニッチを設けています。好きなものを飾ることで、リビングがよりお気に入りの空間へ。石積みデザインのエコカラットとダウンライトで高級感があります。

 

ダイニングスペースは窓際にあるので、明るい空間で毎日の食事が楽しめます。ダイニングテーブルとキッチンの距離が近いので、カウンター越しに出来た食事をさっと出すこともでき、家事動線が短く済みます。

 

洗面脱衣室の横には階段下のスペースを利用したファミリークローゼットがあります。奥行きと高さもあるので、動線の邪魔になることなくラックなどを置いて収納スペースを確保できます。

 

寝室は6帖あり、バルコニーに繋がるので布団干しも楽々です。ナチュラルなカラーのドアに白いドアノブで明るい印象に。

 

洋室は将来間仕切りも可能な、2ドアでオープンクローゼットも2か所あります。クローゼットのクロスは、淡いグレーのストライプでかわいい空間となっています。

 

延床面積 93.57㎡(28.30坪) 1階:50.51㎡(15.27坪) / 2階:43.06㎡(13.03坪)
工法 木造軸組工法
壁材 サンゲツ SPシリーズ
床材 EIDAI 銘樹モクトーンC ベールメイプル(MAP)
水回り:EIDAI リアルフィニッシュアトム タソスホワイト柄
外装材 KMEW ネオロック親水16 ディレクトーン MWシルクホワイト
セフィロウッド MWブリュレオレンジ
屋根材 ガルバリウム鋼板 ブラック
キッチン タカラスタンダード オフェリア
バス タカラスタンダード リラクシア
トイレ TOTO ZJ