EXAMPLES

ネットで見学会(施工事例)

WORKS
ネットで見学会一覧 > コンセプト住宅 vol.7

4つのポイントで奥様も満足♪家族と環境に優しい住まい

富士宮市小泉モデルハウス

●当モデルハウスのコンセプト●
全室南向きで陽当たり良好なモデルハウス。
奥様目線で考えた4つのポイントをコンセプトにプランニングされた、オール電化装備の環境にも優しいモデルハウスです。

〈4つのポイント〉
☆家事のしやすい動線とパントリーや各所に設けた多数の収納スペース
☆家族の楽しい会話の中で家事が出来るゆとりの4LDK
☆多目的に使える小屋裏収納“楽kura”
☆急な雨でも安心なインナーバルコニー

延床面積: 113.16m2(34.23坪)
1階:54.65m2(16.53坪)あいうえおかきくけ
2階:58.51m2(17.70坪)
工法: 木造軸組金物工法+省令準耐火構造
壁材: クロス
床材: アカシア
外装材: サイディング
屋根材: ガルバリウム鋼板
キッチン: パナソニック(リビングステーション V-style)
バス: パナソニック(パナソニックバスルーム FZ)
トイレ: TOTO(1F:NJ1 / 2F:ZJ)

南側一面に広がるウッドデッキ。
縁側のような雰囲気もあり、家族の憩いの場にも◎
ミラー付きの玄関収納は外出時の身だしなみチェックにとても便利!
建具類は品格のあるダークカラーで統一。
リビング続きに配した4.5帖の和室。
ホールから直接出入りが出来るので、客間としても最適です。
お客様用のお布団やお子様のおもちゃ収納にぴったりな折り戸タイプの押し入れ。
階段下のスペースを有効利用♪
トイレはTOTOのタンクレストイレ(NJ1)。
コンパクトですっきりとした手洗いカウンター付き!
16.5帖の明るいLDK。
床材は無垢のアカシア。はっきりとした木目や節が高級感のある仕上がりに。
ダウンライトですっきりとしたライティングのリビング。
収納も完備し、リビング小物の定位置に♪
キッチンの天井は一段下げ、クロスと柔らかな間接照明でLDK全体を演出。
パナソニックのリビングステーションV-styleを採用。
火を使わないIHクッキングヒーター♪
奥様に嬉しい食器洗浄乾燥機付き!
キッチンの勝手口からも出入りの出来るウッドデッキ。
屋根付きなので雨の日でも安心。
キッチンの横に設けた可動式棚付きパントリー。
食品のストックや食器棚としても使用出来ます◎
洗面化粧台はパナソニックのシーライン。
キッチンからもリビングからもアクセスしやすい動線を確保♪
内装の雰囲気と合わせ、木目のパネルをセレクト。
落ち着いた雰囲気の中で一日の疲れを癒やすリラクゼーション空間です。
1階の中心に設けたカウンター付き収納。
どこからも使いやすい、家族みんなで使える収納です。
子育て世代の方に人気の高いリビング階段を採用。
毎日の暮らしの中で、自然と顔を合わせコミュニケーションが広がります。
寝室には落ち着いたアクセントクロスを施し、安眠効果アップ!
ご夫婦で使える広めのクローゼットも完備。

寝室から廊下を挟んで設けた小屋裏収納“楽kura”。
2階の居住スペースにあるので、みんなが使いやすい収納です。
6帖の洋室は子ども部屋として。
明るい木目のクロスを施し、お子様が大きくなっても使いやすい雰囲気です。
寝室と子ども部屋から出入りの出来るルーフバルコニー。
急に雨が降ってきても安心!奥様の家事にゆとりが生まれます。
階段上のスペースを利用して設けた廊下収納。
トイレットペーパーのストックなど、2階で使う備品置き場にしたり使い方は色々♪
手洗い一体型トイレ。(TOTO/ZJ)
2連のペーパーホルダーやタオルハンガー付き。
6帖の洋室は子ども部屋や予備室として◎
ライフスタイルの変化に合わせて使えるので便利です。
4台がらくらく駐車出来る広々スペース。
縦のラインにはお手入れも簡単なタマリュウで彩りをプラス♪
夜になると室内の明かりが外に漏れ、温もり広がる家の雰囲気が伝わってきます。