EXAMPLES

ネットで見学会(施工事例)

WORKS

木のぬくもりが心地よい、収納充実の住まい

富士市 N様邸

 

ブルーの外観に対し、中は色味の統一された家具で温かみがあり、落ち着く雰囲気のN様邸。
目が届きやすいリビング横にあることでお子様が安全にのびのび遊べる和室や、2階の寝室横に設けられた生活動線の邪魔にならない物干し部屋、さまざまな用途に応じた収納スペースなど、これから家を建てる方が真似したくなるようなポイントがたくさんありました。

 

白い壁に木目の家具や建具で、温かみのある北欧風なLDK空間。いつまでもいたくなるような落ち着いた居心地の良い雰囲気です。
撮影時は電気を付けさせていただきましたが、日中は電気を付けずに過ごせる明るいリビングです。キッチンは木目の下がり天井で空間分けされています。

 

ダイニングにはスタディーカウンターがあります。お子様の勉強やちょっとした作業スペースとしても便利そうです♪
カウンター側のダイニングチェアは背もたれのないベンチタイプなので、向きを変えずにダイニングテーブルとカウンターの両方で使えます。

 

リビングの横には和室があります。お子様が遊んだり寝ていても目が届く位置にあるのが良いとのことです。
和紙のような緑色のアクセントクロスは落ち着きのある和室にぴったりです。収納スペースは2か所あるので、たっぷり収納できます。

 

寝室の横の物干し部屋は陽当たりも良く、乾燥機にかけられない服も天候を気にせず干しておくことができるので便利とのことでした◎
廊下からも寝室からも出入りが可能で、洗濯物をたくさん干しても手前が空いているので、生活動線の邪魔になりません。

 

寝室は別でウォークインクローゼットを設けたことで広々と使うことが出来ます。アクセントクロスとご主人様お気に入りのカーテンの色がマッチしていて素敵です。

 

寝室近くに設けられたウォークインクローゼットは、まだまだスペースに余裕があります。チェストを置くことで、空いた下のスペースも有効活用されています。

 

家族構成 ご主人様 奥様 お子様
延床面積 120.48㎡(36.44坪) 1階:64.17㎡(19.41坪) / 2階:56.31㎡(17.03坪)
工法 木造在来軸組工法
壁材 サンゲツ SPシリーズ・リザーブシリーズ
床材 LIXIL ラシッサS メープル
外装材 KMEW 
スマッシュライン15 アトランティックブルー
クレールウッド15 テンダーブラウン
屋根材 ガルバニウム鋼板 タテ平葺き
キッチン タカラスタンダード オフェリア
バス タカラスタンダード リラクシア
トイレ 1階:LIXIL ベーシアハーモL
2階:LIXIL ベーシアシャワートイレ
VOICE
家を建てようと思ったきっかけは?
子供が生まれ、アパートでは音などが気になり、子供が元気よく遊んでも気にならない家を建てたいと思ったから。
当社に決めた理由は?
建て売りの物件を見学し、川祥さんが良いなと感じた。
営業の佐野さんがなんでも話を聞いてくれ、対応も良かった。
家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
決める事が多く大変だった点もありましたが、一生に一度の家作りなので、夫婦でたくさん意見を出し合い、楽しく決めていく事ができました。
家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
リビングの隣に和室があり、子供が遊んだり、寝ていても目が届くので良い。
スタディースペースをリビングに作った。
2階に広い物干し部屋があるところ。
住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
冬でもあたたかく快適に過ごせている。
子供も音など気にすることなく、のびのびと遊ぶことができている。
今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
家族でたくさん話し合い、理想の家に近づけていくと楽しいです。
分からないこと、困ったことは担当者さんに相談してください。一緒に考えてくれます。
MESSAGE
この度はネットで見学会にご協力頂きまして、ありがとうございます。
お会いした当初より明るいN様にご協力頂き、打ち合わせがスムーズに出来た事を感謝致します。
工事中もご配慮頂き、ご納得の建物が出来ました事、喜んで頂けた事に非常に嬉しく思います。
今後も末長くお付き合いを宜しくお願い致します。