EXAMPLES

ネットで見学会(施工事例)

WORKS

コンセプト住宅 vol.23

欲しいところに収納があるシンプルモダンな住まい

富士市松岡柳川モデルハウス

 

●当モデルハウスの特徴●

白を基調とした空間に主張しすぎないグレーがアクセントとなり、シンプルながらもオシャレな雰囲気になっています。
1階はパントリーを含む回遊動線になっているので、家事を並行して行いやすいのも魅力の一つです。
玄関クロークやパントリーを始め、1階ホールやリビングと各所に収納スペースがあり収納力のある住まいです。

 

LDKは17.5帖あり、家族みんながくつろげる空間です。リビング階段は玄関から居室までの間に必ずリビングを通るので、外出前や帰宅時に家族と顔が合わせやすくなっています。白と黒の階段がスタイリッシュで目を引きます。

 

ダイニングスペースはキッチン横に。リビングとダイニングの配置によって、ゆるやかに空間が分けられています。食事の時間はテレビを見ずに食事に集中し、リビングではテレビを見ながらくつろぎと生活にメリハリが出ます◎家族で食事の時間がずれる場合でも、お互いに気を遣わずに過ごせます。

 

キッチンは下がり天井になっていて、間接照明がオシャレな雰囲気のLDK空間を演出します。キッチンからはリビングが見渡せるので、テレビを見ながら、家族と話をしながら料理ができ、小さなお子様がいても目が届くので安心です。

 

キッチンと洗面脱衣室の間にはパントリーを設けています。左右に分かれて配置された棚は、収納したいものによって高さが変えられる可動式です。キッチンや洗面室で使うタオルを置いておくのも便利そうです◎

 

7.5帖の寝室は、大きめのベッドを配置してもゆとりがあります。光沢のある積石タイルのアクセントクロスで高級感のある雰囲気になっています。

 

延床面積 96.05㎡(29.04坪) 1階:50.51㎡(15.27坪) / 2階:45.54㎡(13.77坪)
工法 木造軸組工法
壁材 サンゲツ SP/Re'SERVEシリーズ
床材 EIDAI 銘樹モクトーン3P ホワイトアッシュ
リアルフィニッシュアトム455タイプ クレママーフィル
外装材 KMEW スマッシュライン シルクホワイト
ニューインプレース チタングレー
屋根材 ガルバリウム鋼板 立平葺き ニスクカラー艶消しブラック
キッチン タカラスタンダード オフェリア
バス タカラスタンダード リラクシア
トイレ TOTO ZJ