EXAMPLES

ネットで見学会(施工事例)

WORKS

アーチの垂れ壁が優しい印象の家

沼津市 T様邸

 

ライトレッドの屋根とホワイトをベースとした外壁に玄関周りの淡いピンクが明るくかわいい雰囲気のT様邸。鮮やかな赤いポストが外観に映え、パッと目を引きます。室内は収納や階段がアーチ状の垂れ壁になっていて、柔らかく優しい印象を与えてくれます。

 

玄関を入って右手にはクロークがあります。可動式棚は収納したいものに合わせて高さを変えられます。下を広めに取れば、重いものや箱に入ったものがそのまま置けます。S字フックを使うことでリュックなどもすっきり収納されています◎傘もかけられるので玄関には傘立て要らずです。

 

陽当たりが良いLDKは、日中は電気を付けなくても過ごせるくらい明るい空間が広がっています。ソファやテレビなどを置いても広さがあり、家族みんなでゆったり過ごすことができます。

 

キッチン横には扉付きの収納とパントリーを完備しています。パントリーは収納ボックスを活用することですっきりと収まっています。オープンタイプのパントリーですが、アーチ状の垂れ壁になっていることで自然と空間が分かれています。

 

洗面台・洗濯機置き場と脱衣室は扉で区切れるようになっています。家族の誰かがお風呂に入っていても、洗濯機や乾燥機を回したり洗面化粧台を利用することができます。乾燥機の下や洗面台と乾燥機の間などを活用し、空間が狭くならない収納をされていました。
また2方向から出入りが可能な間取りなので、帰宅後に別の部屋を通らず玄関からそのままアクセスできます◎

 

洗濯機の向かい側にはファミリークローゼットを設けています。乾燥機で乾かした衣類をそのまま収納できるので、洗濯・乾燥・収納の一連の家事が一か所で完結するとても便利な空間となっています。

 

家族構成 ご主人様 奥様 お子様
延床面積 101.43㎡(30.68坪) 1階:55.89㎡(16.91坪) / 2階:45.54㎡(13.77坪)
工法 木造在来軸組工法
壁材 サンゲツ クロス
床材 永大 銘樹モクトーン ハードメープル
外装材 KMEW
ファインクレスタ15 ファインホワイト
ヴィンテージブリックⅡ バッケンピンク
屋根材 プラウドUU40G ライトレッド
キッチン タカラスタンダード オフェリア
バス タカラスタンダード リラクシア
トイレ TOTO ZJ
VOICE
家を建てようと思ったきっかけは?
引越したかったから。
当社に決めた理由は?
担当してくれた方達の人柄。
家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
始めた頃には寝返りがまだだった息子が、家が建つ頃には歩くようになっていました。
全てが初めてだったので、決めることが多く大変でしたが、楽しく家づくりをすることが出来ました。
家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
生活を楽にする動線にしたところ
(洗濯から収納が一部屋で済む、帰宅から6歩で脱衣所に着く)
住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
照明の調光などもう少し考えても良かったかなと思いますが、建ててからでないとなかなか分かりません。全体的には快適です。
今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
工務店やハウスメーカーは数が多く迷うと思いますが、親身に寄り添っていただけるので楽しく家づくりが出来ると思います。
建てた後でも、レスポンス良く丁寧に対応してもらっています。
MESSAGE
この度は、ネットで見学会のご掲載を快くお引き受け下さり、誠にありがとうございます。
T様は弊社建物見学を通じて弊社建物及び弊社売り土地を気に入り、注文住宅を決めていただきました。
なかなかお忙しいご身分でしたので、住宅のことを色々と考えるのは正直大変だったかとは思います。
その中でも住宅作りに真摯に向き合っていただき、素晴らしいお家を共に作り上げることができました。
アンケートにもご記載いただきましたが、家の完成に合わせてお子様の成長を感じられたのが、私個人としても嬉しい思い出です。
これからもご家族様で、楽しい思い出を沢山作っていただけますと幸いです。
改めまして深くお礼申し上げます。これからも末永く宜しくお願いいたします。