EXAMPLES

ネットで見学会(施工事例)

WORKS

毎日の家事が楽になる家

外観は、落ち着いた色合いと縦格子が和モダンな雰囲気を演出しています。お子様が帰宅後に自身で片付けが出来るような大容量のクロークをリビングに設け、キッチンは食事を運ぶ手伝いをしやすいように、動線も家事がしやすいようにしたりと、家事ラクな家が完成しました。

 

玄関クロークには、靴はもちろん一輪車やボールなど、外で使う物もそのまま収納することが出来るのでとても便利に使えます◎

 

窓から暖かな陽光が差し込むリビングダイニングです。撮影日が桃の節句の時期だったこともあり、ひな人形が飾られていました♪

 

リビングにあるキッズクロークには、ランドセルも収納出来るサイズになっており、それぞれの持ち物がすっきりと収納されています!
ランドセルなどの収納場所が決まっていることで、リビングに置きっぱなしなどもなくなり、物が散らからなくなります。

 

広々とした寝室には中干し用のスペースがあり、陽当たりが良いので、雨の日はもちろん、花粉の季節のお洗濯にも重宝します◎

 

家族構成 ご主人様 奥様 お子様(3人)
延床面積 106.81㎡(32.31坪) 1階:62.10㎡(18.79坪) / 2階:44.71㎡(13.52坪)
工法 木造在来金物工法
壁材 サンゲツ SPシリーズ+リリカラ ベースシリーズ+サンゲツ ファインシリーズ
床材 EIDAI 銘樹 アッシュクリア
洗面:EIDAI リアルグレインアトム クレママーフィル柄
トイレ:EIDAI リアルグレインアトム グレージュオーク
外装材 KMEW 親水コート15 キューブシュクレ サトルホワイト+親水コート16 セフィロウッド ブリュレブラック
屋根材 平板陶器瓦葺き(イーグルエクサ ブラック)
キッチン タカラスタンダード オフェリア I-2550
バス タカラスタンダード リラクシア 1616サイズ
トイレ タカラスタンダード Sシリーズ
VOICE
家を建てようと思ったきっかけは?
今まで19坪の家に住んでいたのですが、子供が大きくなるにつれ、手狭になってきたので。
当社に決めた理由は?
若の宮町の和モダンの建売が気に入ったから。
家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
建つまでずっとあの間取りで良かったのか不安でした。壁紙は、悩んで何度か変更してもらいました(貼る前ですが)。
家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
キッズクローク:子供達と主人の行動が分かっていたので、リビングに個々の大容量の棚をつけてもらいました。そのおかげで、リビングに物が散らからないです。
住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
思っていたより快適で、家の中が暖かいです。家事動線も良くて、家事がしやすい。玄関からお風呂場がストレートで、お風呂場を開けていると見えてしまう。
今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
コンセントの位置:入り口近くにある方が良いかと思います
スイッチの位置:諦めずによく考えた方が良いです
MESSAGE
ネットで見学会の掲載にご協力頂きまして、ありがとうございました。
施主様との始まりは、若の宮町モデルの来場からでした。モデルの和モダンを大変気に入って頂き、施主様から和モダンの外観の建物にしてほしいとの希望でした。奥様からはLDKに家族1人1人の収納が希望でした。写真でも分かる通り大収納ですよね!
ご家族皆様にはご満足頂き、大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。今後とも長いお付き合い、宜しくお願い致します。