ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 富士市 K様邸

木の温かみのある住みよい家

富士市 K様邸

 落ち着いたカラーの外観とウッドデッキが素敵なK様邸。木の温かみを感じる無垢の床材を使用したリビングや流し台、たっぷり収納の玄関クロークなど、各所にこだわりを感じます。お引渡し後にはお施主様自身でリビングに棚を作ったり、外水道の水受けをレンガで作ったりと、更に素敵で暮らしやすい住まいへと生まれ変わっています。
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.実家の土地を使わせてもらえることが決まったから。
Q.当社に決めた理由は?
A.家づくりについて全く知識がない私たちに対し、親切に分かりやすく応じてくれたこと。困った時にすぐに対応してくれるレスポンスの早さ。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.様々な点において選択肢が多く、悩むことが多かった。壁紙の色や床材の質など全体的なイメージと合っているのか不安だったが、完成した家を見た時イメージと同じだったので嬉しかった。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.無垢の床材、壁に使用したエコカラット、木目調の下がり天井、階段下の流し台、シューズクローク、ウッドデッキ
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.リビングの大きな窓からの採光も良く、風通しも良いので快適に生活が出来ている。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.SNS等をフル活用し、外観・内装・インテリア・各部門の情報を仕入れてイメージを膨らませておく。完成見学会などに行けるようなら、実際にモノを見て、良いものを取り入れる。
02s
玄関収納にはご家族の靴が収納されており、玄関はすっきりとしています。アルコールなどを置けるカウンタースペースがあるのも便利です。
02s
玄関クロークは収めたいものが綺麗に納められ、イメージ通りになったそう。キャンプグッズは玄関に収納場所があると積み下ろしもしやすいですね。
01s
リビングの床は木の深い味わいがある無垢フローリング。その中でもサクラ(カバノキ)は高い耐久性を持ちながら美しい光沢をもっています。
中央に置かれた素敵なL字ソファはご家族のくつろぎスペースになっています。ソファはリビングとダイニングの間に配置されているので、空間を分ける仕切りとしての役割も担っていました。
 
01s
壁掛けのテレビはお施主様のお気に入りポイントの一つだそうです。壁掛けタイプはコードなどが見えないのでお部屋がすっきりし、背面のエコカラットがよりお洒落な空間を演出しています。
リビングは風通しも良く、日中は窓を開けると心地よい風が入ってきます♪
02s
テレビの裏は収納スペースになっています。上部にはご主人様がDIYで作った棚があり、とても使い勝手が良さそうでした◎
02s
リビングから出入り可能なウッドデッキです。デッキ横には水栓がありますが、レンガの水受け部分も手作りだそう…!
 
02s
木目調の下がり天井は空間のアクセントに。4つ並んだ照明やエコカラットの関節照明も素敵ですね。
02s
毎日使うまな板や鍋などはカウンター上に整頓され、キッチンはとても綺麗に使われていました。
01s
キッチン背面のカウンターにはティッシュやリモコンなどを置けるスペースがあり、ダイニングテーブルの上はゆったりと使えます。
カップボードはキッチンと同じカラーで空間に統一感が生まれます。調理家電を収納するスペースもあり、キッチン周りはとてもすっきりとした印象に。カップボードの右手にはパントリーも完備し、たっぷり収納のキッチンです。
02s
ダイニングのテーブルセットや掛け時計など、インテリアの色味もまとまりがあり、落ち着く雰囲気です。
02s
ダイニングスペースのペンダントライトも木目調で、お部屋の雰囲気にぴったりでした。
 
01s
洗面台と脱衣室は扉で仕切られているので、脱衣室を使用中も洗面台が使うことができます。洗面化粧台はタカラスタンダードのエリシオ。カウンター上部まで継ぎ目がないので拭き掃除がしやすくなっています。
脱衣室には可動式棚があり、ケースを使った収納でとてもすっきりしていました。
02s
ホーロークリーン浴室パネルやキープクリーンフロアなどお掃除のしやすさも魅力のリラクシア。浴室内は綺麗に整理されていました。
02s
丸いミラーや角型の洗面器、木目の棚、照明など、階段下のスペースを活用した見た目もとっても素敵な洗面台です♪
 
01s
アクセントクロスやカーテン、ベッドなど、一日の疲れを癒す寝室は全体的に落ち着いたカラーで統一されているので、ゆっくり休息が取れそうです。
寝室を入って左手にはウォークインクローゼットがあります。衣類などはそちらに収納され、就寝スペースはゆったりと使うことができます。
02s
陽当たり良好なバルコニーです。布団干しなども楽々の広さ◎
02s
洋室は2部屋あり、将来お子様の部屋としても使えます。
02s
3帖分の書斎は、落ち着いて作業などができるスペースです。
02s
掃除や朝の身支度など、2階の洗面化粧台は何かと便利です◎

概要

延床面積: 109.30m2(33.06坪)
1階:57.96m2(17.53坪) / 2階:51.34m2(15.53坪)
工法: 木造軸組工法(在来木造)
壁材: 石膏ボード(ハイクリンボード)下地ビニールクロス張り、リビングテレビ前壁のみエコカラット張り
床材: 1階廊下・リビング:無垢フローリング(WOODONE コンビットモノ 色=サクラ(カバノキ)
キッチン・トイレ・洗面所:フロアタイル(サンゲツ クォーツサイト)
2階:LIXIL ラシッサD ライトオーク
外装材: 窯業系サイディング張り(KMEW エクセレージ親水15 オルデン(MWシルクホワイト)+クレールウッド15(MWサトルブラック))
屋根材: 平板陶器瓦葺き(栄四郎瓦 ローマンLL-40 ブラック色)
キッチン: タカラスタンダード オフェリア
バス: タカラスタンダード リラクシア
トイレ: TOTO(1F:NJ タンクレス / 2F:ZJ タンク付き)

担当者より

担当:佐野
設計段階では、ご要望を積極的に仰って頂いたので、スムーズにお打ち合わせが運び、イメージが具体的で助かりました。今回の撮影時、お引き渡しから数ヶ月経過していましたが、ご希望が実現したという事で、非常に嬉しく思いました。1階のファミリークローゼット内の棚は、ご主人がDIYで設置されたとの事で、より住みやすさを追求されている素敵なご家族に感動しました。 今回のネットで見学会の撮影にご協力を頂き、有り難うございました。今後も宜しくお願い致します。