ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > コンセプト住宅 vol.17

生活のしやすさを考えたジャストサイズな家

清水町堂庭モデルハウス

●当モデルハウスのコンセプト●
広い敷地の中には駐車スペースと庭スペースを確保しつつ、ちょうど良い広さの生活空間が広がります。ゆとりある広さのある庭スペースでは、家庭菜園やおうちキャンプを楽しむことも出来ます。間取りは水回りが集約されているので、料理や洗濯などの家事を並行して行いやすくなっています。生活のしやすい住空間を是非ご覧ください。

※最先端VR技術を使い、堂庭モデルハウスを3D模型化しました。まるでその場にいるかのようなウォークスルー見学が可能です。見学の入口はこちらをクリック
延床面積: 94.39m2(28.55坪)
1階:46.37m2(14.03坪)
2階:48.02m2(14.52坪)
工法: 木造軸組金物工法
壁材: クロス
床材: EIDAI 銘樹Jspec
外装材: KMEW サイディング
屋根材: ガルバリウム鋼板
キッチン: タカラスタンダード オフェリア
バス: タカラスタンダード リラクシア
トイレ: TOTO ZJ2
02s
白を基調としたスタイリッシュな雰囲気の外観に、植栽の緑が彩りを添えます。駐車スペースは3台分あります。
02s
玄関を入って左手にはご家族分の靴がすっきり入る収納があります。鏡が付いているのでお出かけ前には身だしなみチェックも。
01s
タタミコーナー側から見たリビングです。ダウンライトと間接照明の光の効果で、エコカラットとテレビ映像がより映える空間になっています。
テレビスペースの上にはちょっとした物が置けるようになっているので、写真やお気に入りの小物などを飾ることもできます。
 
01s
LDKは16帖あります。ソファやローテーブル、ダイニングテーブルを配置した時に広すぎずちょうど良い広さとなっています。
キッチンは対面スタイルでリビング全体が見渡せるので、どこにいてもご家族同士でのコミュニケーションが取りやすいLDKです。
02s
ダイニングは椅子を引いた状態で後ろを通れる広さがあります。
02s
南側に大きめの窓があるので室内はとても明るいです。
02s
ちょっと一休みしたい時にタタミコーナーがあると便利ですね。
02s
プライベートに使える庭スペースは、リビングからも出入り可能◎
 
01s
キッチンはタカラスタンダードのオフェリア。足元まである大容量の収納で、小さな引き出しもあるので分類も楽々。キッチンスペースにはキッチンと統一したデザインの食器棚も完備し、食器の収納もバッチリです!
02s
洗面脱衣室には、洗濯機スペースの上に毎日使うタオルや洗剤などが置ける棚を設けました。
02s
雨天時の衣類乾燥やカビ防止のためのマストアイテム、浴室暖房乾燥機を標準装備しています。
 
01s
寝室は6帖あります。アクセントクロスは淡い落ち着いた色にしたことで、よりリラックスしてゆっくりと休める空間になっています。
たっぷり収納のクローゼットは奥行きがあるので、衣装ケースなどを置くことで種類ごとに整頓しておくことも可能です。
02s
陽当たりの良いバルコニーは手前が屋根付きになっています。
02s
洋室は湿気などが籠らないオープンクローゼットを採用しました。
02s
1階と2階のトイレには予備のペーパーを置ける棚があります。
02s
2階には大きなものもしまえるファミリークローゼットがあります。