ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > コンセプト住宅 vol.15

快適なおうち時間を叶える家

沼津市大岡(大岡No.19)モデルハウス

●当モデルハウスのコンセプト●
人気の間取りや仕様を随所に取り入れたモデルハウスです。家で過ごす時間が増えている今、帰宅後すぐに手洗いうがいが出来る洗面所の配置や家族で共有がしやすい収納スペースなど毎日の暮らし快適になる工夫が盛りだくさんです。
延床面積: 104.33m2(31.55坪)
1階:54.65m2(16.53坪)
2階:49.68m2(15.02坪)
工法: 木造軸組金物工法
壁材: クロス
床材: EIDAI アトムフィットGM
外装材: KMEW サイディング
屋根材: ガルバリウム鋼板
キッチン: トクラス Bb I型
バス: トクラス エブリィ
トイレ: TOTO ZJ2
02s
玄関を入ると右手にクロークボックスがあります。真ん中は引き出しになっており、外出時に必要なマスクなどの収納も可能です。
  01s
15.6帖のLDKは、窓からたっぷりの陽が差し込む明るい空間です。ダイニングテーブルやソファを置いてもゆとりがあります。
リビングダイニングにある収納棚は、ご家族全員が使いやすい場所にあるので、日用品や消耗品など様々なものの収納に使えそうです。
  02s
リビングは折り下げ天井によって立体感が出て、メリハリのある空間となっています。

 

02s
リビングと繋がる4.5帖の和室は、少し横になりたい時などにも使える空間です。
  02s
和室には収納棚と吊押入があり、物が散らかりません。将来的に間仕切りも可能です。
  01s
リビングダイニングが見渡せる対面スタイルのキッチンは、落ち着いた木目カラーを採用しました。シンク下の引き出しには、フライパンやボウルなどの調理器具がすっきり収納出来ます。
なめらかな質感の人造大理石のカウンターは、汚れが染み込みにくかったり、熱に強かったりと毎日のお料理が快適になります♪食器洗浄機も付いているので、食事の後の面倒な洗い物も楽々済みます。
   
02s
カップボードはカウンタースペースも広く、調理中のサブスペースとしても使えます◎
02s
1階トイレは階段下のスペースを利用した、予備のトイレットペーパーなどを入れられる収納があります。

 

02s
洗面脱衣室です。入って左手に収納スペースがあるので、お風呂や洗顔時に使うタオルなどを入れておくのに便利です。
  02s
浴槽は足を伸ばせる広さがあり、洗い場のカウンターは水が溜まりにくく、置いたものが滑りにくい形状になっています。
  01s
寝室にはクローゼットがない代わりに、ファミリークローゼットが隣接しています。
2か所の窓があるので、風の通りも良く、空気の入れ替えがしやすくなっています。夏場は特に2階に熱がこもって暑くなりがちなので、早く熱が逃がせるのは良いですね。

 

01s
ファミリークローゼットは寝室と廊下の二か所から出入りが可能で、ご夫婦だけでなく、ご家族全員での共有も可能なクローゼットとなっています。
ハンガーパイプやカウンタースペースを設け、衣装ケースなどを上下に分けて配置することも可能です。片づけやすく使いやすい形です。
  02s
寝室のアクセントクロスは心が落ち着く寒色になっています◎
  01s
寝室と洋室から出入りが出来るバルコニーです。広さがあるのでご家族全員分の布団を干すスペースにも困りません。
寝室側は広さがあるので、ちょっとした家庭菜園や小さめのテーブルと椅子を置いてくつろぎの空間としても使えます。
 
02s
2部屋ある洋室には、それぞれクローゼットを完備しています。
 
02s
洋室はお子様のお部屋や収納など、暮らしに合わせた使い方に。