ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 富士宮市 S様邸

心地よく過ごせる開放感のある家

富士宮市 S様邸

 S様邸で印象的だったリビングは、くつろぎの場でありながらも、部屋のどこにいても家族の顔が見える開放感のある空間となっています。スケルトン階段は圧迫感がなく、お洒落なだけでなく、リビングをより広々と感じさせてくれます。
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.子供の小学校入学を機に。
Q.当社に決めた理由は?
A.見学会に行って良いと思ったから。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.壁や床など色や柄は特に悩みました。建設中に度々お邪魔して、出来上がりを見ていくのが楽しみで、大工さんとも仲良くなれて良かったです。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.間接照明、階段、キッチンは希望を伝えて、思い通りになりました。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.スイッチの位置など細かな部分で、もう少し考慮が必要だったと思いますが、住みやすく満足しています。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.スイッチやコンセントの位置はよく考えた方がいいと思います。
01s
駐車スペースには、車を雨や汚れから守るカーポートを設けています◎落下物などから車が守れ、雨の日には濡れずに車を乗り降り出来るのが嬉しいですね。 玄関には可愛らしい鉢植えのお花が飾られていました♪
02s
玄関クロークは外で使うものなどそのまま収納出来る便利さが魅力。ニッチは玄関のワンポイントに♪
02s
収納棚もカラーを合わせ、統一感のある玄関に。お子様の写真とお花が飾られ、華やかな印象です。
 
02s
テレビは壁付けでコードなどが見えず、スッキリとした印象。間接照明がもたらす雰囲気も素敵です。
02s
スケルトン階段はリビングにあっても圧迫感がなく、家の中の風通しも良くなります。
01s
たっぷりと明るい陽が差し込むリビングです。大きな窓に面していることで、開放感が味わえます。 全体的に落ち着いたインテリアの色で、部屋全体にまとまりがあります。 リビングのソファはくつろぎのスペースとして、ダイニングは食事のスペースとして、家族で生活時間がずれても、それぞれ一緒の空間で過ごすことが出来ます。空間に遮るものがないので、実際の広さ以上に広々と感じられます。
02s
リビング横の和室は小上がりになっています。淡い色の畳は部屋の雰囲気にもマッチします。
02s
和室のライトは、点灯させると柔らかい光が灯り、天井にもお花の模様が映ります。
 
02s
キッチンの背面にはキッチンと同じカラーの収納があります。カウンター部分には調理家電が綺麗に収まります。
01s
リビングダイニングを見渡せる対面キッチンは、ご家族の顔やテレビを見ながらでもキッチンに立つことが出来ます。 キッチンとダイニングを隔てるものがないので、キッチン側に回らなくても食器や料理の受け渡しが出来て、お子様もお手伝いがしやすいですね。
02s
キッチン横にはパントリーがあり、キッチン周りはすっきり◎階段下のスペースは、物を置いても動線の邪魔になりません。
 
01s
洗面脱衣室は傷や汚れに強い床材となっています。 収納たっぷりの3面鏡は、ミラーの裏にも収納スペースがあり、収納物に合わせて高さが変えられるのが嬉しいです。 洗面台と洗濯機の間のスペースにはラックが置かれ、無駄のない空間作りがされています。
01s
1日の疲れを癒すバスルームです。横に長いミラーはお洒落なだけでなく、浴室が広々と感じられます。 洗い場もゆったりとした広さがあるので、お子様と一緒に入っても狭くならないのが良いですね♪ 湯船には半身浴やお子様が座るのにもちょうど良い高さの段差があります。
02s
1階のトイレには手洗いカウンターがあり、収納スペースも確保◎
02s
2階トイレは外に洗面台があるので、中は1階と比べシンプルです。
02s
2階ホールにも独立した洗面台を設けています。
 
01s
シックなアクセントクロスで、落ち着いた印象の寝室。寝室にはクローゼットがなく、たっぷり収納のウォークインクローゼットを別に設けたことで、とても室内が広く感じられます。 日中はバルコニーに繋がる窓からたっぷりの陽が差し込み、電気を付けなくてもとても明るいです。
02s
ウォークインクローゼットは、ハンガーにかけた衣類が折れてしまわない高さで収納ボックスが置かれ、スペースを有効活用されていました。
02s
書斎は旦那様お気に入りのスペースだそうです。広すぎないプライベートな空間は、落ち着いて作業が出来、何時間でもいてしまいそうです。
 
01s
小屋裏収納は2階にあるので、必要になった時にはすぐに取り出せます。重い物を収納した場合も、出し入れがしやすいのが嬉しいです。 中には、キャリーケースやエレキギターなどが収納されていました。 使用頻度が高くないものや、今後使う予定はあるが今は使っていないものなど、小屋裏収納を活用することで、生活スペースをすっきり保つことが出来ます◎
02s
ストライプのクロスは色はシンプルですが、無地とは違った部屋の雰囲気をもたらします。
02s
まだほとんど物は置かれていませんが、クローゼットも完備しており、収納はバッチリです◎
02s
天井は蓄光なので、昼間は青空ですが、夜間は電気を消すことで星空が浮かび上がります。
02s
こちらはお子様のおもちゃなどが置かれています。カーテンもお部屋の雰囲気に合って可愛らしいです♪

概要

延床面積: 119.23m2(36.06坪) 1階:62.10m2(18.78坪) / 2階:57.13m2(17.28坪)
工法: 木造軸組金物工法
壁材: サンゲツ SPシリーズ+サンゲツ FINEシリーズエクセレージ親水15シルバスタイル 15MWフィットピンク
床材: LIXIL ラシッサD イタリアンウォールナットLIXIL ハーモニアス12 ピュアマーブルLIXIL ハーモニアス12 セルベジャングレー
外装材: KMEW ネオロック親水16ニュースリムストーン MWラスティブラウンエクセレージ親水15シルバスタイル 15MWカバードホワイトエクセレージ親水15シルバスタイル 15MWフィットピンク
屋根材: ニクスカラー 艶消し シルバーメタリック
キッチン: タカラスタンダード オフェリア
バス: タカラスタンダード リラクシア
トイレ: TOTO(1F:NJ2 / 2F:ZJ1)

担当者より

担当:仲亀
ネットで見学会の掲載にご協力頂きまして、ありがとうございました。S様との出会いは小泉販売会にお越し頂いた時からでした。注文住宅をご希望で拘りたい大きな点としては、お洒落なオープン階段のご要望でした。実際に写真でも分かる通り、広々としたLDKの中にお洒落なオープン階段が目を引きます。二階にはご主人様専用のお部屋があり、かなり気に入っていて、お子様のお話では何時間もお部屋にいるそうです。ご家族皆様にはご満足頂き、大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。今後とも長いお付き合い、宜しくお願い致します。