EXAMPLES

ネットで見学会(施工事例)

WORKS

ネットで見学会一覧 > S様邸

シンプルモダンな暮らしやすい家

S様邸

家全体のクロスを統一し、とても品良くまとまったS様邸。床材は傷の付きにくいものをセレクトし、全体を白でまとめたシンプルモダンな家に仕上がりました。昼間は電気を付けなくても明るく、また、床暖房で暖かいのでとても過ごしやすいと話されていました。収納スペースを各所に設けており、目に見える物が少ないので生活感が出にくくなっています。シンプルながらも各所にこだわりの詰まった、生活がしやすい住まいです。

家族構成: ご主人様 / 奥様 / お子様(2人)
延床面積: 141.59m2(42.82坪)
1階:79.49m2(24.04坪)
2階:62.10m2(18.78坪)
工法: 木造軸組金物工法
壁材: クロス+エコカラット(LDK一部分)
床材: LIXIL(石目調ピュアマーブル)
外装材: KMEW(ディレクトーン シルクホワイト)
屋根材: 平板陶器瓦 LL40 ブラック
キッチン: LIXIL(リシェル SI)
バス: TOTO(サザナ HG)
トイレ: TOTO(NJ2 1F:SJカウンター付)

白でまとめたシンプルな外観。
撮影日は残念ながら雲がかかってしまっていましたが、天気の良い日には迫力ある富士山が望めます。
家の顔とも言える表札は、バラがあしらわれていることで、シンプルながらも華やかで、とても可愛らしいです♪
玄関へとアーチを描いた乱形石のアプローチが続きます。
玄関ポーチが広いので、雨の日も濡れずに出入りが出来ます◎
ご家族の靴がすっきりと収納され、開放感のある玄関です。
緑がシンプルなホールを彩ります。
向かい側にも収納スペースが設けられています。
可動式棚には鏡が付いているので、お出かけ前の身だしなみのチェックにも◎
玄関正面は、丸みのある下がり壁で優しい雰囲気です。
間接照明を付けると、よりやわらかい雰囲気が感じられます。
1階トイレは、壁付けのリモコンに、シンプルでスタイリッシュなデザインのスティックタイプを採用しました。
白を基調にしたリビングルーム。
撮影時は電気を付けさせていただきましたが、陽当たりが良く明るい空間が広がっています。
広々としたリビングですが、床暖房なので冬もとても暖かく過ごせます◎
壁一面のエコカラットが、お部屋のアクセントとなっています。
ダイニングはキッチンと同系色でまとめられ、統一感のある空間に。
収納が2箇所設けられているので、たっぷり使えます♪
キッチンはLIXILのリシェルSIを採用。お洒落さと使いやすさを兼ね備えたキッチンです。
キッチンのペンダントライトは、装飾によって、まるでシャンデリアのように輝き、とても素敵です♪
背面には冷蔵庫と食器棚を完備。
ダークカラーでまとめられ、クールな印象のキッチンスペースです。
キッチンの奥のパントリーは、可動式の収納棚が左右に設けられています。
窓から差し込む光が、パントリー内とキッチンを明るく照らします。
キッチンからはリビングダイニングが見渡せます。
料理中もご家族に目が行き届くので、小さなお子様がいても安心です◎
1階の洋室はお子様のお部屋として使われていました。
キッチンの隣にあるので、すぐに様子を見に行くことが出来ます。
洗面脱衣所は、入り口に収納スペースが設けられています。
タオルやシャンプー、リンスなどのストック置き場としても。
浴室はTOTOのサザナHG。ラウンド浴槽は半身浴にも使える浴槽内ステップ付き。
浴槽のへりは掴みやすい形状で出入りの際も安心です。
2階へと続く階段の横には、勝手口と収納棚があります。
広めなので、パイプハンガーに上着をかけたり、靴を置いたりと便利に使えそうです。
寝室はホワイトで統一され、清潔感のある空間です。
窓からはバルコニーに繋がるので、布団干しも楽々です◎
寝室にはカウンタースペースがあります。
カウンターに合わせてコンセントも設置されているので、パソコンスペースとしても使えます。
ウォークインクローゼットは可動式の収納棚とパイプハンガーを完備。
まだまだたっぷり収納出来ます◎
ホワイトの床に、ダークブラウンのデスクと棚がよく合います。
ベッドの上にはぬいぐるみが並び、癒されてよく眠れそうです♪
こちらの子供部屋も光がたっぷり差し込み、とても明るいです。
それぞれ6帖の子供部屋は、クローゼットも完備しています。
廊下にあるウォークインクローゼットには、バッグや衣類がすっきりと収納されていました。
廊下にあるので、共有や出入れもしやすいです♪
2階のトイレの外には洗面台が設けられています。
外にあるので、手洗いはもちろん、歯磨きなどの身支度にも便利に使えます。
洗面台の隣には収納スペースを完備しています。
各所に収納スペースがあるので、家の中がすっきりと綺麗に保たれていました。
小屋裏収納はたっぷり8帖あります!
これからお子様が大きくなって物が増えても、たくさん収納が出来ますね。
階段と小屋裏に設けられた窓からは、天気の良い日には富士山を楽しむことが出来ます♪

担当者より

担当:望月

S様とは、金融機関の担当者様からご紹介を頂き、初めてお会い致しました。当初から、ご本人様方の熱烈がご希望があり、そのご要望に添い、建物プランを何度も打ち合わせ致しました。内部仕様に関しましても、キッチン・浴室・全室床暖房等々各所にS様のこだわりが御座います。ショールームや当社見学会にも何度か足を運んで頂き、ご本人様方にもご納得頂ける住宅に仕上がりました。外構工事と建物が統一感のある仕上がりとなりました。昨年末にお子様(第二子)も無事ご出産されました。今後もご家族4人仲良く健康なご家庭を築いて下さい。