お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

毎日の家事が楽になる家


外観は、落ち着いた色合いと縦格子が和モダンな雰囲気を演出しています。お子様が帰宅後に自身で片付けが出来るような大容量のクロークをリビングに設け、キッチンは食事を運ぶ手伝いをしやすいように、動線も家事がしやすいようにしたりと、家事ラクな家が完成しました。
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.今まで19坪の家に住んでいたのですが、子供が大きくなるにつれ、手狭になってきたので。
Q.当社に決めた理由は?
A.若の宮町の和モダンの建売が気に入ったから。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.建つまでずっとあの間取りで良かったのか不安でした。壁紙は、悩んで何度か変更してもらいました(貼る前ですが)。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.キッズクローク:子供達と主人の行動が分かっていたので、リビングに個々の大容量の棚をつけてもらいました。そのおかげで、リビングに物が散らからないです。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.思っていたより快適で、家の中が暖かいです。家事動線も良くて、家事がしやすい。玄関からお風呂場がストレートで、お風呂場を開けていると見えてしまう。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.コンセントの位置:入り口近くにある方が良いかと思います / スイッチの位置:諦めずによく考えた方が良いです
玄関とゆとりある駐車スペースです。シンプルなアプローチから続く玄関は、ダークカラーで落ち着いた印象に。
コの字型の玄関収納は、お出かけ前に便利な姿見付きで、カウンターにお花などを置くことで雰囲気の演出が出来ます♪
玄関クロークには、靴はもちろん一輪車やボールなど、外で使う物もそのまま収納することが出来るのでとても便利です◎
玄関を上がってすぐのところにも収納棚が完備されています。買ってきた物をそのまま入れたり、外出時に使う物を入れたり、様々な活用が可能です。
窓から暖かな陽光が差し込むリビングダイニング。撮影日が桃の節句の時期だったこともあり、ひな人形が飾られていました♪     
リビングにあるキッズクロークには、ランドセルも収納出来るサイズになっており、それぞれの持ち物がすっきりと収納されています!
カウンタースペースは正面に大きめの窓があるので、外からの光も取り入れることが出来ます◎
リビング横の和室です。縦格子の扉がより和風な雰囲気に◎玄関ホールから直接出入り出来、リビングと和室を扉で仕切ることも出来ます。
対面キッチンのカウンター部分は少し広めにし、料理を盛ったお皿が並べられるようになっています(撮影時は分かりやすい様にお皿を並べて頂きました)。料理を運ぶお手伝いがしやすいそうです◎
キッチンの背面には食器の収納棚に加え、収納スペースとして吊戸棚を設けました。間には調理家電などが置かれています。
キッチン横にはパントリーがあり、左右半分ずつで収納するものを分けていました。右側には買い置きの調味料などが収納されています。
LDKから廊下に出ずにアクセス出来る洗面脱衣室。洗面台の扉カラーは木目調のものを採用。サイドの収納は、収納物に合わせて高さ調節が可能です。
洗面台背面には、スライド式の扉を閉めることで現れる、タオルや洗剤などが収納されている棚があります。
バスルームは、パネルカラーにウッドホワイトを採用したことで、全体的に明るい印象となっています。
1階のトイレは、1面にグリーンのクロスを施し、圧迫感のない落ち着いた雰囲気となります。
階段を上がってすぐの足元には保安灯があります。夜間の階段の上り下りの際には足元を照らし、停電時には外してライトとして使えます。
2階のホールに完備された収納スペースです。まだほとんど使っていないとのことでしたが、ティッシュなどの消耗品を収納されていました。
広々とした寝室には中干し用のスペースがあり、陽当たりが良いので、雨の日はもちろん、花粉の季節のお洗濯にも重宝します◎
寝室には、衣類を収納している2帖のウォークインクローゼットと、それとは別に布団などを収納出来る押入れもあり、収納たっぷりです♪
バルコニーは、全ての居室から出入り出来るように繋がっているので、お天気の日には、布団干しが楽に出来ます♪
寝室から出ると、ルーフバルコニーとなっており、夏はビアガーデンのように外でお酒や食事を楽しめる空間として使うそうです♪コンセントや水栓も完備◎
子供部屋は、1階と同様に床材はEIDAI 銘樹のアッシュクリアのカラーを採用。家具との調和も◎
こちらの部屋は窓が2箇所あるので、日中はたっぷりの光が注がれます。カーテンの色も相まって、より明るい印象です。
子供部屋にはそれぞれクローゼットが完備されています。ハンガーパイプにすっきりと衣類が収納されていました。
2階と1階のトイレは、どちらもタカラスタンダードのSシリーズを採用。手洗い付きでトイレ内はすっきりとしています。
扉の上部には大工さんが作ってくれたという棚があります。補充用のトイレットペーパーなど、ちょっとしたものを置いておくのに良さそうです。

概要

家族構成: ご主人様 / 奥様 / お子様(3人)
延床面積:

106.81m2(32.31坪) 1階:62.10m2(18.79坪) / 2階:44.71m2(13.52坪)

工法: 木造軸組金物工法
壁材: サンゲツ SPシリーズ+リリカラ ベースシリーズ+サンゲツ ファインシリーズ
床材: EIDAI 銘樹 アッシュクリア
EIDAI リアルグレインアトム グレージュオーク(トイレ)
EIDAI リアルグレインアトム クレママーフィル柄(洗面)
外装材: KMEW 親水コート15 キューブシュクレ サトルホワイト+親水コート16 セフィロウッド ブリュレブラック
屋根材: 平板陶器瓦葺き(イーグルエクサ ブラック)
キッチン: タカラスタンダード オフェリア I-2550
バス: タカラスタンダード リラクシア1616サイズ
トイレ: タカラスタンダード Sシリーズ

担当者より

担当:仲亀
ネットで見学会の掲載にご協力頂きまして、ありがとうございました。施主様との始まりは、若の宮町モデルの来場からでした。モデルの和モダンを大変気に入って頂き、施主様から和モダンの外観の建物にしてほしいとの希望でした。奥様からはLDKに家族1人1人の収納が希望でした。写真でも分かる通り大収納ですよね!ご家族皆様にはご満足頂き、大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。今後とも長いお付き合い、宜しくお願い致します。