お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 2018年 収納特集

2018年 収納特集

年内最後のネットで見学会は、2018年のネットで見学会にご協力いただいたお客様のお宅の収納のみを集めました。 玄関クロークや小屋裏収納など、他のお宅ではどう使っているんだろう…? と考えている方や、これから家を建てたいと考えているけど収納はどうしよう? どこにあったら便利なんだろう? どういうタイプの収納があったら良いかな? と悩んでいる方、是非ご覧下さい! すっきり見える収納方法や、小屋裏収納の収納としてだけではない活用など、参考になる使い方が満載です。 収納以外の外観や内観については、2018年のネットで見学会の記事をご覧下さい。 来年もお客様のお宅やモデルハウスの紹介を掲載していきますので、お楽しみに!

玄関クローク、玄関収納編

ベビーカーや消耗品の収納場所として使用されているクロークは、扉を閉めることで中がお客様には見えません。 また、玄関を上がった廊下側にも扉があり、荷物の出し入れもしやすくなっています。
こちらの玄関クロークは可動式棚となっています。 外に鏡が付いているので、お出かけ前の身だしなみチェックにも便利に使えます♪
こちらは玄関スペースが扉で区切られているので、クロークには扉がなく、すぐに物の出し入れが出来ます。 可動式棚は高さを調節し、箱のまま収納が可能に◎
ご主人様はスニーカーが趣味とのことで、たくさんのスニーカーが綺麗に並べられています。 見せる収納でお店のような雰囲気となっています。
玄関から入ってすぐの収納は、収納ボックスを活用することで、とてもすっきり収納されています。 使うときにも取り出しやすく、便利そうです♪

リビング収納、パントリー編

リビング収納は、上下には扉の付いた可動式の棚、中段には電話用のカウンターがあります。 物がすっきりと使いやすく収納されています。
掃除用品をリビングの収納スペースに置くことで、汚れが気になった時にすぐに使うことが出来ます。 お施主様も、リビングに収納スペースがあるのはとても便利とのことでした。
キッチンの背面には、食器棚の他にパントリーを設けています。 パントリーの下には、外用の靴を置いておくスペースがあり、すぐに勝手口から出られ、靴が雨に濡れる心配もありません。
こちらのパントリーは中が収納ボックスで綺麗に整頓されています。 可動式の棚なので、ボックスの大きさに合わせて棚の高さを調節することが出来ます。

クローゼット編

寝室のクローゼットは、衣装ケースとハンガーで綺麗に収納されています。 ハンガーパイプがあることで、洗濯した服をそのまま収納することも出来ます◎
こちらのウォークインクローゼットは両側が開いているので、出し入れがしやすくなっています。 広さがあるので、たっぷり収納が可能です◎
こちらは可動式の収納棚とパイプハンガーを完備したウォークインクローゼットです。 衣類以外も収納しやすい作りになっています。
バッグなどがすっきりと綺麗に並べられています。 こちらは廊下にあるので、ご家族での共有や出入れもしやすくなっています♪
パイプハンガーの下にケースを置き、クローゼット内のスペースを有効活用されています。 見た目もすっきりと感じられます。
こちらのウォークインクローゼットは、奥様が基本収納はハンガー掛けが良いとのことで、パイプハンガーが多く備え付けられています。

小屋裏収納編

使うとき以外は大きく、置き場所に困るキャリーケースも小屋裏収納に収納すれば、邪魔になりません。 2階にあるので、重い荷物の出し入れもしやすく、使いやすいです。
こちらは12.8帖の広々空間の小屋裏収納です。 ケースに入れて収納することで、どこに何があるのかが一目ですぐに分かります。
小屋裏収納に本棚とカーペットを敷き、読書スペースとして使っています。 ちょっとした秘密基地気分で読書が楽しめそうです♪
こたつやストーブといった暖房器具も、使わない時にはこちらに。 まだまだスペースがあるので、今後増えていくご家族の思い出の品などの収納にも◎

番外編

こちらはテレビを壁付けにし、配線が表に見えないようになっています。 ごちゃごちゃと線が見えないだけもリビングがすっきり、より広々と感じられます。
猫ちゃんのいるお宅では、洗面脱衣所の収納の下にスペースを作り、トイレを置いていました。 綺麗に収まっているので、脱衣所への出入りの邪魔にもなりません。
こちらは大工さんからの提案で、階段下のスペースも有効活用。 広げた部分にハンガーパイプを付けることで、ご主人様の作業着などの収納場所になりました。