お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 島田市 N様邸

家族の想いが詰まった家

島田市 N様邸

ブルー×ダーク木目で重厚感があり、恰好良い印象の外観が目を引きます。アクセントとなっている梁や、お施主様がこだわったテレビ台のあるリビングは、とても素敵な空間に仕上がっています。表札やリビングの梁など、随所にご家族の想いが詰まった住まいとなっています。
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.子供が生まれたので、建てようと思いました。
Q.当社に決めた理由は?
A.夫の職業柄、川祥建設を知っていました。周りの方から、信頼できる会社と聞いたので、お願いしました。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.図面を見ても細かな箇所、大きさが想像出来ないのが難しかったです。建てている途中、窓を急きょ増やしてもらえて、本当に良かったです。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.リビングの梁、TV台から照明箇所にかけて全て(壁も)。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.正直、こうすれば良かったと思う箇所は何点かありますが、住み心地は満足しています。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.思った事は何でも相談した方が良いです。
玄関は蛇腹網戸付きなので、天気の良い日には開けておいて空気の入れ替えをしても良いですね◎不要な時にはすっきり収納出来ます。
オリジナルで作成した表札は、文字を奥様の妹様が書き、左下にお兄様からのプレゼントの判子が押されており、素敵に仕上がっています。
玄関収納はシンプルなホワイトのカラーなので、結婚祝いにお友達が描いてくれたという可愛らしいイラストが引き立っています。
シューズクローク内は、ご主人様の趣味だというスニーカーが綺麗に並べられ、お店のような雰囲気となっています。
広々として開放感のあるリビング。奥様がコーディネートされたというインテリアがお部屋を彩ります。デニム地のソファが素敵です♪
空間のアクセントとなっている梁は、奥様のお父様が持ってきてくれたという木材で、一味違った印象にする為に上下に2本配置したそうです。
ご主人様が希望されたテレビ裏の壁面は、コーニス照明で光の陰影が美しく、また、エコカラットがアクセントとなり、上品な空間に。
リビング収納は、掃除用品や書類などがすっきりと収納されています。リビングに収納スペースがあるのはとても便利だそうです。
時計の下にはホワイトボードを設置。お友達にあると便利とアドバイスをされたそうで、カレンダーや必要書類などを貼って活用されています。
カウンターはパソコンスペースとして利用していますが、お子様が大きくなったら勉強スペースとしての活用も考えているとのこと。
ゆとりある広さの、明るいダイニングスペース。あたたかみのある木製の家具で統一され、ナチュラルな雰囲気となっています。
キッチンはネイビーのカラーがアクセントになっており、また、照明にはエアプランツなどが飾られ、素敵な雰囲気になっています。
背面収納には、調理家電などがすっきりと収まり、パントリー内は収納ボックスを活用し、使いやすく、綺麗に収納されています。
リビングから出られるウッドデッキには、洗濯物が干せるスペースがあります。2階に上がらずに洗濯が済むので、家事動線が短くなります◎
洗濯に使う洗剤などは、洗面化粧台横に設けた収納スペースに収納しており、見た目がとてもすっきりとしています。
階段下のスペースは、大工さんから広く使ったらどうかと提案があり、広げた部分にハンガーパイプを付け、ご主人様の作業着などをかけています。
すっきりと明るい石目調のバスルーム。お子様が遊べるよう、おもちゃが壁際にかかっており、シャンプーなども棚に収納されています。
1階トイレは黄色のクロスがアクセントに。また、奥様が好きだというドライフラワーが飾られており、清潔な印象を受けます。
広々とした寝室は、日中は陽がたっぷりと差し込み、とても明るいです。ちょうど撮影の際はお子様がお昼寝中でした。
ウォークインクローゼットは奥様が基本収納はハンガー掛けが良いとのことで、パイプハンガーを多く備え付けています。
洋室はまだ使っていないとのことで、室内物干しが置かれていました。お子様が大きくなった時のお部屋として使う予定だそうです。
こちらの洋室も現在は使っていないとのことでした。予備室として、ライフスタイルの変化に合わせて活用されそうです。
ベランダは広々としているので、洗濯や布団干しはもちろん、夏はビニールプールを置いてプール遊びの場として活用されていました◎
2階の階段と寝室の間の廊下にはベビーゲートが設置されており、お子様の安全対策もされていました。
小屋裏収納にはまだあまり物が置かれていませんでした。これからお子様が大きくなっても、たっぷり収納が出来ます♪

概要

家族構成: ご主人様 / 奥様 / お子様
延床面積: 110.12m2(31.31坪) 1階:61.27m2(18.53坪) / 2階:48.85m2(14.78坪)
工法: 木造軸組金物工法
壁材: サンゲツ クロス
床材: EIDAI Jspec
外装材: KMEW ディレクトーン アトランティックブルー+クレールウッド サトルブラック
屋根材: 平板陶器瓦+ガルバリウム鋼板
キッチン: タカラスタンダード
バス: タカラスタンダード
トイレ: TOTO

担当者より

担当:諏訪部
ネットで見学会にご協力いただきありがとうございました。シンプルながら落ち着きのある木調ブラウンと石目調ブルーの、シックで洗練された外観。内観は、N様ご夫婦のお人柄が分かるような、明るく優しい雰囲気に仕上がりました。すっきり住める為に、収納場所や入れるもの・大きさ含め検討されていました。これからも末永く弊社とのお付き合いよろしくお願いいたします。