お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > コンセプト住宅 vol.9

住空間をすっきり保つ 収納上手な家

富士市松岡(松岡新田No.1)モデルハウス

●当モデルハウスのコンセプト● 白を基調にしたシンプルかつスタイリッシュな外観で、収納を重視したモデルハウス。 一般的に一戸建てで望ましいとされている収納率が13~15%以上に対し、こちらのモデルハウスは20%を超える収納率となっています(※計算方法は当社規定による)。 ※詳細はこちら→松岡新田No.1の収納について 量だけでなく、場所も重要な収納スペースですが、玄関クロークや小屋裏収納を始め、随所に収納スペースが設けられています。 年数が経つごとに物が増え、散らかりがちなお部屋の中をいつでもすっきりと保つことが出来ます。
延床面積: 105.16m2(31.81坪) 1階:58.79m2(17.78坪) 2階:46.37m2(14.03坪)
工法: 木造軸組金物工法+省令準耐火構造
壁材: サンゲツ(クロス)
床材: EIDAI(銘樹 Jスペック アッシュホワイト)
外装材: KMEW(ディレクトーン シルクホワイト+セフィロウッド ブリュレブラウン)
屋根材: 平板陶器瓦 ブラック
キッチン: タカラスタンダード(オフェリア I型2550)
バス: タカラスタンダード(リラクシア 1616タイプ)
トイレ: タカラスタンダード(ティモニ Sシリーズ)
駐車スペースは3台分あります。 ご家族それぞれで車を持っていてもゆったりと駐車が出来ます。
玄関は引き戸タイプのドアを採用。 手荷物が多かったり、ベビーカーを押したりしながらでも出入りがしやすいです。
玄関クロークはハンガーパイプ付きなので、雨の日の帰宅後に濡れてしまった上着などをかけておくのにも便利です。
お出かけ前の身だしなみチェックにも使える鏡付きの玄関収納。 カウンタースペースにはキーケースを置いたり、お花などを飾って玄関を彩るのも◎
1階の廊下にも収納スペースを完備しています。 可動式棚付きなので、日用品の収納などにも便利に使えます◎
ご家族みんながゆったりくつろげる16帖のLDKです。 窓からたっぷりの光が差し込む明るい空間になっています。
床材には永大 銘樹Jスペックを採用しました。 すり傷に強く、また、アッシュホワイトのカラーは様々なインテリアと調和します。
LDKにはカウンターがあります。 パソコンスペースやお子様の勉強スペースなど、様々な使い方が可能です♪
リビングには広めの収納スペースを完備。 家族で共有する物を置いたり、キッチンに近いので、半分をパントリーとして使っても便利です◎
4.5帖の和室は、LDKを通らずに玄関ホールからも直接出入りが出来るので、お子様の遊び場所としてはもちろん、客間としての使用も◎
和室にももちろん収納スペースがあります。 お客様用の布団やお子様のおもちゃなど、用途に添った活用でお部屋をすっきり保ちます。
リビングのお子様を見守りながら料理が出来る対面式のキッチン。 背面には収納棚を設置出来るスペースも確保しています。
洗面化粧台は、タカラスタンダードのエリシオ W750。 歯ブラシや洗顔フォームなども3面のミラー裏にすっきりと収納◎
浴室はタカラスタンダードのリラクシア。 壁面はホーローなので、汚れが付きにくく、お手入れはシャワーで流すだけで済みます♪
1階のトイレには手洗いカウンターを完備。 カウンターの下は収納になっているので、トイレットペーパーの予備などを入れておくことが出来ます。
8帖の広々とした寝室。 一日の疲れを取るための寝室には、落ち着いた色味のクロスを施しています。
寝室の収納には、ハンガーパイプ付きのクローゼットを2つ完備。 ご夫婦それぞれの衣類をすっきりと収納することが出来ます◎
陽当たりの良いバルコニーは、洗濯物や布団干しはもちろん、ちょっとした家庭菜園などを楽しむスペースとしても♪
5.3帖の洋室はお子様のお部屋や予備室として。 こちらにもクローゼットがあるので、収納には困りません。
こちらの5.3帖の洋室はバルコニーへ出入りが可能です。 シンプルなクロスなので、自分の趣味に合った雰囲気のお部屋作りが出来ます。
2階の小屋裏収納は、すぐに取り出すことが出来るので、夏場に冬用の布団や毛布を収納しておくのにも便利です。
トイレは1階、2階共にタカラスタンダードのティモニ Sシリーズを採用。 汚れに強く、お手入れもしやすいトイレです◎
階段を上がった先の小屋裏収納は、使用頻度の低い物や、大事なご家族の思い出の品などを収納するスペースとしても。
小屋裏収納の手前には収納棚も完備されており、より多くのものが収納可能になっています。