お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 富士宮市 U様邸

猫と暮らすための家づくり

富士宮市 U様邸

 ブルーの外観が爽やかで、印象的なU様邸。収納スペースをたっぷりと設けたことで、お部屋を広々と使うことが出来ます。リビングのキャットウォークや、扉の下に設けられたキャットドアなど、ご家族の一員である猫ちゃんも暮らしやすいお家になっています。
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.モデルハウスを見たことがきっかけです。
Q.当社に決めた理由は?
A.担当の方が親身になって一緒に考えてくれたからです。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.ドア、壁、床等の色合いの想像がつかず、とても悩みました。また、猫が使いやすい様にキャットウォークの高さ、配置をとても悩みました。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.小上がり、キャットウォーク、リビングの広さです。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.想像以上に快適です。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.納得がいくまで相談して下さい。妻の意見を7割は聞き入れて下さい。
玄関へと続くアプローチは、白い砂利が敷き詰められており、お家の外観とも調和しています。
玄関にはクロークを完備。ベビーカーなどの大きさのある物もそのまま中に入れておくことが出来ます。
玄関収納はカウンタータイプで、お出かけ前や帰宅後にちょっと物を置いておくことも◎ ホールはダウンライトを点けることでまた違った印象に。
リビングへと繋がる扉は、キャラクターデザインがワンポイントになっていて可愛らしい印象になっています♪
広々とした明るいリビングルーム。 ブルーのカーテンは、爽やかで涼しげな印象を受け、お家の雰囲気にもぴったりです◎
テレビは壁付けで、配線は見えないようになっているので、お部屋がとてもすっきりして見えます。
床材は滑りにくく、耐傷性にも優れたパートナーワンを採用しました。 ダイニングのペンダントライトが空間のアクセントに。
リビングの壁に配置されたキャットウォーク。 高さや配置も使いやすいよう悩んで配置されたそうです。
写真撮影の際には、猫ちゃん2匹がキャットウォークを登った先のボックス内でくつろいでいました♪
小上がりのフローリングスペースはお子様の遊び場として。 段差を利用した引き出しや押し入れもあり、収納たっぷり!
キッチンは、お掃除のしやすいIHクッキングヒーターを採用。 電気調理器具を使うのに便利なコンセントも2口設けました。
キッチンの背面には収納棚を完備。 下のスペースにはゴミ箱も収まり、作業の邪魔にならず、とてもすっきり◎
可動式で高さを調節出来るたっぷり収納のパントリー。 買い置きの食材などを入れておくのにも便利です。
洗面脱衣所の入り口の扉には、キャットドアを設けています。 扉を開けっ放しにすることなく、猫ちゃんが自由に移動出来ます。
洗面脱衣所の収納棚の下は、猫ちゃん用のトイレを置くスペースとして。 脱衣所への出入りの際も邪魔になりません。
収納付きの3面鏡は、鏡の中が収納スペースとなっているので、毎日使う歯ブラシなどを収納しておくのに便利です。
バスルームは横長の鏡で空間に奥行が感じられます。 浴槽は半身浴やお子様の入浴にも便利な形状です。
1階のトイレは、スリムな手洗いカウンターを設けました。 クロスは1面だけ色を変え、明るい雰囲気になっています。
寝室には落ち着いたブルーのアクセントクロスを施しています。 日中は3面から陽射しを取り込める明るい空間です。
寝室にはウォークインクローゼットを設けています。 衣類がまとめて収納出来るので、着替えもスムーズです。
室内にも物干し竿があることで、雨の日の洗濯物干しや急な雨にも対応出来るので、とても便利です◎
こちらの洋室は、今は1部屋として広く使っていますが、将来は2つのお部屋へと間仕切りが可能になっています。
クロスにはキャラクターのシルエットがあしらわれています。 クロス自体のカラーはシンプルなので、派手になりすぎません。
2箇所にクローゼットが完備されているので、間仕切りをしてそれぞれを個別のお部屋として使っても収納に困りません。
バルコニーは寝室、洋室それぞれ3箇所から出入りが可能なので、持ち運びが大変な布団を干す際も便利です◎
小屋裏収納は2階にあります。 衣替えの際に季節物を入れておいても、手間なくすぐに取り出すことが出来ます♪
2階のトイレはTOTOのZJ、手洗い一体型です。 お掃除がしやすい形状で、トイレはいつでも清潔に保てます。
駐車スペースは2台分あり、こちらにもよく見るとキャラクターのシルエットがあります♪
LDKの窓から続くウッドデッキと芝生スペースは、日向ぼっこやお子様の遊び場などいろいろな使い方が出来そうです◎

概要

家族構成: ご主人様 / 奥様 / お子様 / 猫
延床面積: 100.19m2(30.30坪) 1階:57.96m2(17.53坪) / 2階:42.23m2(12.77坪)
工法: 木造軸組金物工法
壁材: サンゲツ
床材: 1F:EIDAI パートナーワン / 2F:LIXIL ラシッサD
外装材: 旭トステム アーバンストライプSA カーサブルー
屋根材: ガルバリウム鋼板 立平葺き
キッチン: タカラスタンダード
バス: タカラスタンダード
トイレ: TOTO(1F:NJ ホワイト / 2F:ZJ ホワイト)

担当者より

担当:佐野
ネットで見学会の掲載にご協力を頂きまして、有難うございます。爽やかなブルーの外観が特長で、内装も白を基調とした清潔感が溢れる仕上がりとなりました。1階は小上がりの洋室とねこステップがあり、2階は収納力と晴れた日にはお布団干しが楽しくなるようなバルコニーを備え、機能も充実しています。お打ち合わせを重ね、ご納得頂ける建物となりました。今後もご家族で仲良く過ごして頂ければと思います。