お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 三島市 S様邸

アイデアとこだわりが詰まった住まい

三島市 S様邸

 家全体の雰囲気作りに随所に設けられたニッチが一役買っている印象を受けたS様邸。壁や棚にはシールを使った装飾をされ、シンプルでありながら、とても可愛らしい雰囲気になっています。また、各所に設けられた収納はボックスなどを利用してスペースを有効に活用され、見た目にも美しく、お部屋はとても綺麗に保たれていました。
お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.転勤族なので、子供の小学校入学を機に考えました。
Q.当社に決めた理由は?
A.他社のモデルハウスをいくつか見たり、情報誌やチラシ、インターネット…色々と調べ、建売住宅ではおもしろみがないなと思っていたところ、注文住宅で「ワンランク上の贅沢」をかかげている川祥さんを知り、決めました。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.家の間取りから壁やドアなど、全てを自分達で決められるので色々悩み、細かな注文もしましたが、川祥さんが丁寧に対応して下さいました。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.アドバイスいただいて2色使いにした玄関タイル&エクステリアのアクセント壁。各所に設けたニッチ。おすすめいただいたクリアカラーで塗装したロフトの色合いも気に入っています。Tel台、ロフト、和室の吊り上げ収納は特にこだわりました。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.部屋の形がカクカクしているので、住み始めてすぐは思ったより狭いな、と感じる時もありましたが、コーナー分けが出来ているので、息子の友達が遊びに来ても、リビングにおもちゃが散らからず快適です。今はあえて仕切り壁をなくした将来の子供部屋と寝室は広々として明るく、使いやすいです。キッチンカウンターの内側にポット用のコンセントをつけなかったのだけ、失敗しました…
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.悩んで決めることで、大変なことも多いですが、家に愛着を持てると思います。
様々なお花によって華やかに彩られたエクステリア。曲線を描くことで柔らかな雰囲気となっています♪
玄関に作った目隠しは、ゴミ捨て前のゴミ袋を玄関先に置いておいたりということが出来てとても良かったとのことでした。
収納スペースが豊富な玄関ホール。 左手奥にはたっぷり収納のクローク、右手にはミラー付きの収納と可動式の収納棚があります。
収納棚のクロスは場所ごとに色が異なっており、細かいところまでこだわりが見られます♪ 収納ボックスを使い、とてもすっきり収納されています。
玄関スペースのニッチは、深めに設けられているので花瓶など、大きい物も飾ることが出来ます◎ 2色使いがお洒落です♪
リビング入り口のニッチには、スイッチやインターフォンがまとめて設置されています。 ニッチを作ることでちょっとした小物も置けます。
カーテンレールなど、細かな小物使いが素敵なリビング。 カーテンや植物の緑が落ち着きのある空間を演出します。
ダイニングとカウンタースペース。 カウンターにはティッシュケースなどがぴったり収納できるニッチが設けられています。
和室はお子様のお部屋として使われていました。 おもちゃや絵本が綺麗に収納されているので、遊ぶ際もお部屋が広々と使えます◎
LDKには上下に可動式の棚、中段には電話用のカウンターが設けられています。 取り出したいものがすぐに取り出せるよう収納されています。
すっきりと整理されたキッチン。 収納としてのニッチを設けたことで、調理時は作業スペースを広々と使うことが出来ます♪
キッチン背面はたっぷり入る収納棚。 シンプルな収納棚はシールのワンポイントが素敵なアクセントになっています。
パントリーは可動式棚が設けられています。 収納する物ごとにボックス分けされており、とても綺麗に収まっていました。
奥様お気に入りのキッチンからの風景。 リビングダイニングが見渡せ、視界に映る3つ並んだペンダントライトも素敵です♪
階段横のスペースは、お子様の思い出の品などが収納されています。 蓋を開けずにそのまま入れられる新聞用のボックスはとても便利そうでした!
大きめの洗面化粧台は収納もたっぷり♪洗面脱衣室をすっきり広々と使うことが出来ます◎
壁掛け収納によって、洗い場がすっきりと保たれた浴室。 一日の疲れが取れるリラックス空間です。
元々持っていたものを付けたという1階のトイレの照明は、扉を開けた瞬間から目に入り、とても可愛らしかったです♪
階段脇にもニッチが3つ設けられています。 ディスプレイする物によって階段の雰囲気が変わるので、いろいろ楽しめそうです♪
あえて各部屋真っ白にしたという壁に、シンプルな装飾が映えます。 その時々で自分好みの部屋に変えることも出来る、素敵なアイデアです♪
衣類などがすっきり収納されたウォークインクローゼット。 寝室には小屋裏収納も完備されているので、収納力も抜群です。
バルコニーに繋がる窓の手前には、部屋干し用の竿を設けているので、急な雨で洗濯物を取り込む際にもとても便利です◎
寝室と繋がった造作のロフトベッドがある洋室は、お子様が大きくなった時には、間切り出来るようになっています。
ロフト下のスペースはお子様の秘密基地として♪ カーテンを閉めて電気を消すと、天井や壁に星座が浮かび上がる素敵な空間です。
ご主人様の書斎はシンプルなカラーのクロスで、作業などに集中出来る落ち着いたお部屋となっています。
2階のトイレは手洗い一体型にし、すっきりとしています。 収納スペースは上下にそれぞれ設けられています。

概要

家族構成: ご主人様 / 奥様 / お子様
延床面積: 119.66m2(36.19坪) 1階:67.49m2(20.41坪) / 2階:52.17m2(15.78坪)
工法: 木造軸組金物工法
壁材: クロス
床材: EIDAI 銘樹ロイヤルセレクション
外装材: サイディング
屋根材: 平瓦
キッチン: タカラスタンダード
バス: タカラスタンダード
トイレ: パナソニック(アラウーノS2)

担当者より

担当:芦原
この度は、ネットで見学会の掲載を快くお引き受け頂きまして誠にありがとうございました。S様は、モデルハウスの間取りや仕様を気に入って頂いて、土地購入の段階から、当社をご検討頂いておりました。土地購入新築は、お施主様は決めることも多く、多少の負担感もありますが、S様ご家族皆様の誠実で優しいお人柄のおかげで、魅力いっぱいの素敵な邸宅が出来たのではないでしょうか。これからも末永いお付き合い、宜しくお願い致します。また、S様邸でご使用になられていたセンスの良い【ウォールステッカー】非常に参考になりました。ありがとうございました。