お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > コンセプト住宅 vol.8

太陽光発電4.3kwh搭載のZEH仕様♪ゼロエネルギーで暮らす家

富士市宮下(富士南No.10)モデルハウス

●当モデルハウスのコンセプト●
太陽光発電4.3kwh搭載のZEH仕様のモデルハウスです。
ZEHとは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略。住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅を指します。

また、全室南向きで陽当たり良好!玄関クローク、ウォークインクローゼット、小屋裏収納など、収納スペースも充実しています。
延床面積: 105.98m2(32.05坪)
1階:48.02m2(14.52坪)
2階:57.96m2(17.53坪)
工法: 木造軸組金物工法+省令準耐火構造
壁材: クロス
床材: LIXIL(ラシッサD フロア)
外装材: サイディング
屋根材: ガルバリウム鋼板
キッチン: パナソニック(リビングステーション V-style)
バス: パナソニック(パナソニックバスルーム FZ)
トイレ: パナソニック(1F:アラウーノS2 / 2F:NewアラウーノV)
玄関は照明付きの扉。 足元を照らしてくれるので、外が暗い時間の帰宅でも安心です!
玄関収納はミラー付きとなっています。お出かけ前の姿見として♪ 収納量も充実しています。
扉で仕切ることの出来る玄関クローク。 ベビーカーや折りたたみ自転車などを置いておくスペースとしても◎
玄関クローク内にも扉を設けたことで、家族専用の玄関としての利用も! 使い方はいろいろ♪
リビングルーム、キッチンへと繋がる扉はLIXILのヴィンティア。 ダークトーンが空間に深みを持たせています。
16帖のLDK。大きめの窓を2か所設け、外からの暖かい陽がたっぷり差し込みます。 シャッターはリモコン式で開け閉めも簡単。
キッチンとカウンターはタイル調のクロスを施しました。 床材は扉に合わせ、ヴィンテージとモダンの魅力を持ったLIXILのヴィンティア。
リビングと繋がる和室は、南側に面しているので、暖かく明るい空間となっています。
LDKを入ってすぐに収納スペースがあるので、日常的に使う消耗品などを入れても便利!
リビングから繋がる4.5帖の和室。 お子様の遊び場としてはもちろん、客間としても使えます♪
和室の収納スペースは、3段に分かれています。 お客様用の布団やお子様のおもちゃなど、用途によって使い分けも。
LDKの奥に設けたカウンタースペースは、明るく、お子様の勉強場所としても使えます◎
キッチンはパナソニックのリビングステーション V-style。 シンクとカウンターの間に隙間がなく、お手入れも楽々♪
三面鏡の洗面台は、薄型のLED照明で空間もすっきり! ミラーはくもりにくく、お風呂上りもクリアなまま。
浴室はパナソニックバスルーム FZ 1616 BL。 保温浴槽は熱を逃がさず、帰りが遅くなってもお風呂は温かいまま♪
1階のトイレはパナソニックのアラウーノS2。 スリムな手洗いカウンターは、水アカがつきにくく、掃除もしやすくなっています。
2階へと繋がる階段。 手すりを設けたことで、お子様やご年配の方にも安心してお使いいただけます。
6帖の洋室は子ども部屋や予備部屋としても。 明るく落ち着いた空間となっています。
各部屋に収納スペースを完備しています。 収納を活用することで、お部屋をすっきり広々と使えます♪
5.3帖の洋室からはバルコニーへ出入りが出来ます。 洋室は落ち着いた青色のクロスで統一しました。
洋室からバルコニーへ繋がる扉は、手前に網戸を取り付けたことでお部屋の換気にも便利!
ルーフバルコニーは、屋根付きなので、洗濯物を干した後の急な雨でも安心です!
タイル調のクロスがお洒落な寝室。 ウォークインクローゼット完備で、収納もたっぷり!
ウォークインクローゼットはパイプハンガー付きで、大切な服も皺にならずに収納出来ます。
クローゼット横のスペースにはカウンターを設けました。 パソコンや読書スペースとして利用出来ます♪
バルコニーへは寝室からも出入りが可能です。 布団もそのまま干しに行けるのでとても便利!
寝室側から見たバルコニー。 ちょっとしたガーデニングスペースとしても活用出来ます♪
2階のトイレは、手洗い一体型ですっきりとした空間に。 手洗いはワンタッチ操作で水を使うことが出来ます。
廊下の収納スペースには、家族で使うものをまとめて収納すれば、共有もしやすくなります。
小屋裏収納“楽kura”は2階にあるので、荷物の出し入れも便利です。 3箇所設けた窓で明るい空間に。
3台の駐車が可能なスペース。 内装と合わせた玄関へと続くタイルがアクセントに♪