お客様本位・オンリーワン住宅の川祥建設株式会社

TEL 0545-52-5312

  • お問い合わせ
  • メンバーズ
    • お客様
    • 業者様

ネットで見学会

ネットで見学会一覧 > 富士市 O様邸

厳選した材料でこだわりの住まいをカタチに!ファミリー玄関のある家♪

富士市 O様邸


材料の選定にもこだわったO様邸。断熱材やフロアー材、屋根材など、生涯安心・快適に暮らすために最適な材料を厳選し、家だけでなく家族の将来を見据えた住まいが完成しました! 間取りはご要望のファミリー玄関を取り入れ、家族のライフスタイルに合わせた動線を確保し、収納も必要な場所に必要以上の余裕を持ったスペースを設けました。 リビングの床材はお施主様自らがワックスがけを行い、より愛着の増す快適な空間に仕上がりました。

お客様の声
Q.家を建てようと思ったきっかけは?
A.アパートの家賃がもったいなく感じたので建てようと思いました。
Q.当社に決めた理由は?
A.土地の場所が理想の所だった事と、営業さんの人が良さそうでした。
Q.家づくりを振り返ってみてどうですか?(思い出やエピソード、悩んだ点、難しかった点等)
A.決める事が多く大変な事もあったが、最終的に満足のいく家になって良かったです。
Q.家の気に入っているところ、こだわったところを教えて下さい。(間取り・インテリア・エクステリア等)
A.ファミリー玄関 / キッチンの可動式棚+ロールスクリーン / 営業担当提案のキッチン周りの動線 / 無塗装オークの床材+ラッペンワックス。
Q.住み心地はどうですか?(思った通り快適、もっとこうすれば住みやすかった等)
A.リビングの窓を大きくしたので、日当たりも良く、家で過ごす時間がより快適になりました。
Q.今後、家を建てる方へのアドバイスがあれば下さい。
A.家族や川祥さんと沢山話し合って、家づくりを楽しんで下さい。
玄関ドアはLIXILのジエスタC16。 ドアのボタンを押すだけで解錠の出来るワンタッチスタイル♪ 鍵を取り出す必要がなく便利です◎
縦ラインに施したエコカラットをライトが照らし、すっきりとした印象を与える玄関ホール。 手すりや壁に収まる格納イスを設置。
お客様用とは別に、家族専用のファミリー玄関を設けたO様邸。 お客様と家族、それぞれがスムーズな動線を考慮しました。
ファミリー玄関は広々2帖。 靴や傘、アウトドア用品など意外と置きたい物の多い玄関廻り。 土間収納は自由度も高く便利です。
リビングには通常より大きなサイズの掃き出し窓を採用。 たっぷりの陽が差し込みます♪ リビングの天井は少し高さを設け開放的に。
床材は無塗装のオーク床材を施工し、お施主様がラッペンワックスで仕上げました。 自然な風合いで木目が美しく引き立ちます。
リビング続きのウッドデッキ。 南面にはお庭スペースも十分にあり、暖かくなったら外で過ごす時間も多くなりそうです♪
リビングの背面には和室を完備。 ヘリ無し畳を採用した3帖のフレキシブル空間。 扉も閉められるので個室としても使えます。
和室には天井取り付けタイプのホスクリーン(室内物干し)を設置。 お客様の寝室として使用する際も、簡単に取り外しが可能です。
ダイニングとキッチン。 腰壁に施したアクセントクロスと木目の下がり天井が、程よく空間を仕切りメリハリを与えます。
キッチンの背面収納は、可動式棚+ロールスクリーンで施工。 少し下げた壁にロールスクリーンが収まり、よりすっきりした印象です。
キッチン横に設けた約3帖のパントリー。 キッチンの床材は丈夫でメンテナンスのしやすいクッションフロアで施工(テラコッタ柄)。
キッチンはタカラスタンダードのオフェリアを採用。 キッチンにも自然の光が差し込み、明るく居心地の良い空間です。
リビングや洗面脱衣室へも回遊できるパントリー。 どこからもアクセスしやすく、購入してきた物もすぐに収納出来る万能スペースです。
パントリー内に設置した掲示物用パネル。 家族で共有したい情報やメモが貼れます。 LDKからは見えないので生活感を上手に隠せます。
パントリーを通って洗面脱衣室へ。 奥様の家事がスムーズに出来るように、洗面脱衣室から階段-2階バルコニーへの動線も考慮しました。
洗面化粧台はタカラスタンダードのエリシオを採用。 収納は、奥の物までサッと取り出しやすく整理のしやすい2段のスライドタイプ。
浴室はタカラスタンダードのミーナを採用。 浴槽カラーはベージュ、ステップ付きで様々な入浴スタイルが楽しめるのんびり半身浴槽。
トイレはTOTOのNJ1。 手洗いカウンターはTOTOのSJシリーズ。 キャビネットとカウンターはナチュラルウッドで統一しました。
廊下から見たファミリー玄関。 階段下を上手に利用したスペースです。 様々な収納パターンで、フレキシブルに使えるようにしました。
6段の可動式棚付き。 スニーカーからブーツの収納まで、棚は好きな高さに動かせるので自由自在! 出し入れがしやすいのも魅力です♪
反対側にはハンガーパイプと枕棚。 大きな趣味道具まで楽々置く事が出来ます。 出かける事がより楽しくなりそうな収納スペースです。
廊下から階段を上って2階へ。 階段上を利用して2階専用の収納も設けました。 ホールには南面のバルコニーから明るい光が差し込みます。
7帖の主寝室。 安眠・防犯面等を考慮し、窓はタテ滑り出し窓やFIX窓で最小限に。 陽差しを抑え、程よい明るさに包まれます。
寝室の奥に設けた4.6帖のウォークインクローゼット◎ 引き戸は換気もしやすく、開放していても邪魔になりません。
通路を挟んで左右に設けたII型の収納スペース。 ご夫婦同時に使用しても、それぞれが使いやすいレイアウトです。
クローゼットの奥に設けたドレッサー置き場。 設置するドレッサーのサイズに合わせてスペースを確保し、照明を取り付けました。
5.3帖の洋室。2階には他に6.2帖の洋室があります。 これからテーブルを置いたり徐々に仕上げていく予定です♪
南面のワイドバルコニー。 ホールからも出入りが出来るので洗濯物も干しやすく、大きな屋根付きなので急な雨でも安心です♪
自然光の差し方などを考慮して、屋根(軒)の出し方にもこだわりました。 間取りや外観デザインも入念に打ち合わせを重ねました。
鮮やかな人工芝とデッキが目を引くエクステリア。 外の空気を感じながらガーデンダイニングやバーベキューをしたり、楽しみが広がります。

概要

家族構成: ご主人様 / 奥様
延床面積:

128.35m2(38.83坪) 1階:63.14m2(19.10坪) / 2階:65.21m2(19.73坪)

工法: 木造軸組金物工法
壁材: クロス
床材: 無塗装オーク(無垢)+ラッペンワックス / LIXILラシッサD
断熱材: アクアフォーム(吹き付け断熱材)
外装材: サイディング
屋根材: ガルテクト(フッ素なし)
キッチン: タカラスタンダード(オフェリア)
バス: タカラスタンダード(ミーナ)
トイレ: TOTO(NJ1/手洗いSJシリーズ)

担当者より

担当:鈴木
ネットで見学会の掲載にご協力頂きまして、ありがとうございました。 寄せ棟のシンプルな外観と、玄関からホール・リビングと、玄関から玄関クローゼット・リビングへの2wayのプランや、ファッショナブルなLDKと必要な収納スペースの確保等、施主様の個性を多く取り入れた家に仕上がりました。 施主様にはご満足頂き、大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。 今後とも長いお付き合い、宜しくお願い致します。